NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2005-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね!

2005年みなさんどんな年でしたか?いい年とりましょうね。僕はというと、この半年は「えがった〜」の一言!いや〜楽しいね毎日!ってな感じで元気にお仕事させていただきましたよ!人生でこんなことがあって、こんな風に考えられる事あるんだ〜ってホントに…

気絶、悶絶、鼻血ぶー!!!!!!!!の巻

ってなわけでゼップ終了・・・あとかたづけを早々に、とあるバーへ。今日はサーベルタイガーの忘年会!入り口で手渡されたタグには「NOB」の名前入り!!すご〜い!ってドアをあけるとやってるやってる歴代のメンバーが・・・ってこんなタイコ叩いてるのって…

ん〜がんばったな〜

この1週間は、ゼップ、一色でしたな〜。出来るだけ前倒しでやってきたので、なかなかスムーズに忘れ物も無く朝からいい感じでしたね!音響、照明、舞監もバッチリ!いや〜ホントにいい流れでした。本番はね・・・もうもう大成功!!!大入り満員!立ち見ばり…

さて、本番!

本番ってのはいつもただならぬ空気だなぁ。気持ちもピリピリで張り詰めた感じがいい。と言う事で、明日はスクールのゼップ札幌LIVE!今も練習に励む彼等は、すごい素敵である。まだまだ問題点はあるものの、一つの通過点としては大きな舞台。高校生の時に大…

考える

世の中、なんかいや〜な感じですね。殺人、誘拐、偽装、泥棒、ん〜なぜにこんなに日本は病んでしまっているのだろう。そして、さらに悪しき方へと・・・歯止めがきかんのですよ、きっと。自分の子供を外で遊ばせる事が、危険な行為としてとりざたされるそん…

ふっふっふっふ

たまーに見るんだ!ネットオークション。検索はELIZA、イライザなんかでね・・・けっこうあるですよ〜これが。んっ? おいおい、未開封ってどういうことねん????!わっかた、2、3枚買って・・・って、多分ちがうだろ〜な〜開けて無い?「たわけもの〜」…

またまた

さて師走!来年の話で鬼は笑う!わっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!先に僕が笑っとく!と言う事で決まりました!うちのスクールの生徒で来年1月からのUHBの番組で、ミニドラマがあるんだけど(スマスマの前か後)それの主役です!まぁぁぁぁぁ、…

世の中・・・

むっむうぅぅぅぅ世の中何やら騒いでいますな。広島の事件や、建物のこととか・・・なんかホントにすさんでいるのかね、世の中。いや、すべてがってわけではないの、わかってるんだよ。でもなんかやりきれないよね。これほど大人のつくる、つくってきた世の…

777

777は誰踏んだの?写メとっておいて!ね!

ふっふっふっふ

4444をふんでも、なにもでないよ・・・ふふふふふふ。いや〜今日はうちのイケ面くんたちがんばってな〜なかなか女子高生の「キャー」も素敵でしたが、すばらしい!120人くらいが集まってくれて、いい感じなワケですよ!これが。曲の途中はかけ声はじまるし。…

北見かぁぁぁぁ!

なんと!懐かしいなあ!いつだっけなぁ、最近行ったの・・・8年くらい前に会社のイベントのお手伝いで行ったなぁ、たしかその時はマスターのとこ行って、コーヒー飲んだ気がしたなぁ!マスター元気そうですね!早くうちの子供達がお世話になれるといいんです…

よし!

久しぶりに、ほんとに久しぶりにいって来た!昨日はサーベルタイガーのライブ。東京からアークストームも来ていた!サーベルでVo.だったやじさんのVo.のバンドである。残念な事にライブは仕事があって見れなかったのですが、打ち上げ場所に珍入。ひさびさの…

また子供たち

すまないです。また子供達の話でもりあがるっす!今週は小樽のウイングベイでのイベント!4ユニット連れて、小樽に登場!午前中はFMおたるでの生収録。あ〜んど宣伝!午後からはウイングベイでイベント!僕は別の仕事で見れなくて、ざ〜んねん!!いい感じ!…

すきやき

今日は!半田屋でない!帰ったらすき焼き・・・素敵である。仕事が終わってひと段落、ホッとたばこに火をつけるといつもここに来る。カウンターの数字を確認しパチパチ・・・なにがなにやらわからないでスクール勤務から4ヶ月が過ぎたが今、新しい展開の準備…

さかのぼって書いちゃう

最近はPCはまり!今まではウインドウズでチクチクとやっていた私だが、最近はMacバリバリ!なにがって!イラストレーターやフォトショップを使いこなし?!デザインや写真のやり取りをPC上で行ない、ポスターやチラシを下版。なんと素晴らしく!世界の広がっ…

考え方・・・

さてと、奥のふか〜い音楽ビジネス。最近はどうやったら、依頼ザが売れるか考える。現実的に「音ありき」の世界。旧譜にも限界がある。なんせ約20年前のものだ。新しい物が必要だ。要素としては簡単。新しい依頼ザの音だ。ではいかにして売るか。かなりむ…

ちょっと・・・

最近はがんばってるんだがどうもしっくりこないことがある。きっと皆もそうだと思う。どうしてこんな時にこのタイミングで・・・!ってことってよくあるよね。たぶんあるよね、あるよね!そ〜んなことが起るのが人生か!!?まいるわ〜ほんと。っと言ってめ…

やる気!

やる気が出る!どこにそのバロメーターがあるか・・・何をモチベーションにするか!今日もイベント!!!(忙)うちのスクールの女性のみのステージが2時間繰り広げられる。なかなか見ものですよ〜最後の曲は、ステージに全員上がり、みんなで大合唱だ!一人…

仕事とは!

先日のイベントで、うちのスクールのファンの方々から寄せ書きをいただいた。読んだ瞬間「これだ!」と思った。寄せ書きをしてくれた多くの方はまだ10代の方々が多いようであるが年令関係なく、「ありがとう」と言われるのはめちゃくちゃうれしい。この気持…

仕事!

仕事とはなんだろう?なんか大人っぽくない疑問なのか?なんか一生懸命頑張ってるんだが、結果のついてくるのが遅い(?)この業界(?)とでもいおうか?まだまだがんばりが足りないのか。一生懸命考えながらの毎日だ!なんて真面目に書くのは俺らしくない…

最近・・・

なんだか昔話と子供達と飯の半田屋の話しが多い。一体全体、依頼座のメンバーはどうしているのか??そんな疑問にお答えしよう!!・・・と思ったが、みんなそれぞれだからなぁ・・・ここで暴露していいのか、果たしてあ〜んなことや、こ〜んなことを書いて…

なかなかやるな!子供達!

イベントしゅうりょぉぉぉぉぉぉぉぉお!ファクトリーイベントは無事終了。いやー大成功!緊張感もあって、しっかり歌詞をどわすれする子や振り付け間違いやらで大爆笑!!でもがんばったな、子供達!すばらしい!汗かいて横で観ていたけどなかなかすごいよ…

10月!!

寒い季節に突入ですな・・・こころなしか、心にもすきま風が・・・な〜んて!寒いのは大嫌いだけど、めちゃくちゃ充実の日々だよ。そこそこ忙しくて、でも前みたいにいつも一人でちまちまと領収書整理したり、ため息ついたり、それが無いだけで「あ〜すばら…

・・・

とは言ったものの、自分も凄くがんばってたけどもちろん周りの皆さんのお力ぞえがあったから!!というのを書き忘れました(←だめだめだな!)バンドのメンバーは最終列車(札幌駅発10:45分〜当時)に間に合うように送ってくれたり。テストの時は会社側で「…

ぼっちらぼっちら

優先順位!大事な言葉だな。生徒達を見ていて色々思う。そんな中で思い浮かぶ言葉だ。自分の10代はどうだったかなぁ。親のしつけのおかげや御近所付き合いで、あいさつとかなんとかその辺は問題はなかったはず・・・依頼座に入ってからは、一番年下とあって…

先日のライブ

第一回小寺のぶプロ痔ュ−ス、いやプロデュースライブが終わった。機材のトラブルや、私の未熟さのせいで、ちょっとやばいところもあったが、なかなか本人達もがんばって、ワンマンながら150名近くの方が集まってくれた。ユニット名はLittle。といってもこ…

頑張っている人

かっこいい!男も女も抜きだ!非常にそう感じる!いつもケタケタと笑っている子が、額に汗して真剣にダンスを踊る!!一生懸命に怒ったり、笑ったりしながら演技を学ぶいや〜もう素晴らしい!の一言!この子達の為に、いったい何ができるのか??これが毎日…

きたきた!

某金田君からガイドの音源がぞくぞくとどき始めました・・・「できるのか??!」「やるのか??!」「やれるのか??!!」毎日、そんなノリでございます。あ〜でも、まずは金田君、トップページの音楽そろそろ変えて!ん〜次は、なにがいいかな〜アートト…

好きなタイプ!?

頑張っている人!今はそれが一番かな!頑張っている人の目はやっぱり違うものね!うちのスクールの子供達見ているとよくわかるよ。子供は正直だからねぇ。もちろん大人だってちゃんとわかる。これは女性でも男性でもいっしょだな・・・好きなタイプの女性か…

よし!!!

ここのところずいぶんごぶさたな、「徹夜」などをしてみたよ!CDレコーディングのマスタリング!いや〜REC.はいいものだ!なんて言ってた割には結構最後の最後で腰はガクガク、頭ぼんやり・・・二日たってもひきずってます。でも、終わったばかりのピカピカ…