NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年!

2007年 すべてに、みなさんにありがとう!!みなさま!良いお年を!!!

なかなか!

ん〜年末っぽくなくて・・・ずっと卓に向かって、こちこちこちこち・・・おお!なかなかいい音出来たぞ!!と、あっちに送っては聴いてもらい、こっちに送っては、どんなもんか・・・と騒ぎ立て・・・。やればやるほど、お勉強・・・と、あっ、もう31日だ!…

ミックスミックス

冬の夜長のおともは、オフシーズンで半額のシャンメリー(笑)、からしたっぷりで食べるあたりめ・・・そしてデスクトップPCに向かい、ちくちくと音創り・・・なわけで。なかなかいい音出来たりしてて、ご満悦・・・って、もう深夜ですか!!!???Σヽ(゚…

年末の練習しゅうりょ〜

今年1年のバンド活動が終了いたしました・・・来年は早々から・・・ですね。区切り、再開は別のタイミングでちゃんとあるので年末年始としての区切りは、今年はありませんね。さて、来年は面白いぞ!!ナイトWのアコースティックユニット始動か!!???ボ…

ちょうちん

今日のメタルナイツいかがでしたか〜(笑)あれはみんなで、スタジオにお酒とおつまみを持ち込んでの収録(笑)途中で、バリバリ、ポリポリいってましたもんね〜なかなかこんなのAIR−Gの他の収録でもなかなか無いはず(笑)爆笑の連続でございましたわ!…

新春!?

よし!新春の流れが、ある程度見えてきた!これをしっかりやって、雪解けの春に備えたいものです。今からはその春に向けての、プレゼンたくさん(笑)そこから先は・・・(笑)今年1年乗り切れたのは、本当に周りのみなさまのおかげであります!!沢山助けて…

ん〜

今日は25日、普通ならなん〜かこう、楽しく・・・と思いながらも、○○○○○で、こてんこてんに×××な感じですったもんだな今日1日・・・(誰もわからんて!!〜笑)年末は、今年も1年、色々あったな〜的にいくかふつーに、日が経過、的にいくか検討中・・・(笑…

本日は・・・

いやいや、昨日ミュージカルを観て、一緒に行った、作家先生と某TV局のプロデューサーさんと(二人とも女性だぜ〜!!!でも年上だよ〜笑)お食事!!!いや〜たのし〜・・・なんて思ったら、駐車場の終了時間が〜こんなこと、やったことないです・・・い…

今日は当別(笑)

当別でNPOの社員をやっている(笑)今日は、主催で、70's〜80'sディスコパーティ(笑)どんな人がくるのかな〜・・・と。まぁ、来るわ来るわ!!当別なので、人数的にではないのですが、9割が女性(笑)20代から80代(笑)(笑)そして、踊る、踊る!!素…

ミュージカルって

初体験です。ミュージカル(笑)昨年、うちでレコーディングしてくれました子供達のミュージカルです。ココの主催団体は、親の事情や、DVなんかで一緒に住めなくなった子供達を沢山引き取って、親になり育てる・・・といった活動をしております。なかなか出…

寝込みモード炸裂!

ばりばり寝込んでいます。あまりないんですが・・・こういうこと・・・風邪ってやつですか・・・「風邪などひかぬよう・・」とはよくいいますがサックとかかってしまうあたり、まだまだ未熟者ですか・・・(笑)ということで、寝込み(´ε` )まっさかり。体…

年末ですね!

さて、年末、いかがお過ごしですか?なんか最近の年末は年末らしくないな〜周りはそうですが、意外にも自分の中では平日ちっく。(笑)勤め的な感覚がないからだな・・・きっと。そのかわり、逆に毎月の月末、月初の業務は相変わらずです。今年は1/5からライ…

ライブ楽屋裏話(笑)〜加筆

一昨日のライブで・・・あっ、元サーベルタイガーの人だ!!!???って、沢山いたのわかりましたか?(笑)飯山さん(1つ目のバンドドラム)僕(ナイトW)あんちゃん磯田くん下山さんなかなか無いでしょう、こういうの!!(笑)その皆さんが、やり続けて…

ご来場ありがとうございます!

うん!感触バッチリ!!でした。沢山のご来場ありがとうございます。なかなか、こういう機会もありませんでしたので非常に楽しいライブでありました。気負いもなく、かなり自然体でしたので、いつもよりミスも少なく(笑)会場のお客さんのお顔や、メンバー…

12/8!!!

さて、12/8本日ライブ!!出番は18:45くらい!!よろしく!!まずはやるべし!!!って、こんな時間に仕事入れちゃった・・・さっさとかたして、がんばって早く寝ないとな〜(笑)まずは1本やって、しっかり感触つかむべし。バッチリいきますよ〜

いよいよ・・・

始まります・・・ライブ月間のスタート・・・です。寒い中、ライブで熱くなる(?)のもいいね。まずは12/8クラップスホールでのライブです。前売りは1000え〜ん!!下山さんが、メインアクトです。(サーベル/ダブルディーラー)沢山のご来場おまちしており…

寒いですね〜

今日はススキノで・・・打ち合わせ(笑)久しぶりのススキノ、なのでちょっと期待・・・寒い・・・サムイ・・・それしか残らないススキノ・・・です。あ〜寒かった・・・12月に入って今年何をしたかを、振り返り(´ε` )です??(;`∀´)仕事/録音音源などな…

太りたくて!

とにかく、毎日努力してます!!お酒をがんがんのんで、おつまみ食べて・・・コーヒーがぶがぶ!!とりあえず、がんばって・・・(?)ます・・・

ドラム教室(笑)

今年の春にスタジオに遊びにきてくれた中学生さん達に久々に逢ってきました(当別で〜笑)ここも立派なホールや、練習室が出来て!!なんとも素敵になってきています。ちなみにホールも練習室も防音は施していませんが・・(隣はすぐマンション?!!なのに…

ん〜気を取り直して!

そんなにたくさん悪いことも起こらないだろから・・・あちこちの告知からもご存知でしょうが〜11/30 SAMURAI METALオムニバスアルバム発売! (これかっこいいです。)11/29 AIR−G メタルナイツ出演(くにや氏) (オンエアーは29日深夜2:00)12/8 KL…

訃報です。

ん〜友人が亡くなった、一緒に何度か音を出したことがあって、きっぷのいい筋のある音を出すベーシストだった。残念でならないよ。心からの、ご冥福をお祈りいたします。ほんとに人生考えるなぁ・・・

無理なく・・・

さてさて、ナイトWのリハーサルが始まりましたなぁ〜がんばっていきましょ!順次の発表であります、が2月までそこそこ入りましたな〜(予想外です)その後は、また休み〜(だよね〜?)んで、GWにちらっと・・・みたいな感じですか・・・?なかなかメリハ…

ゼップおつかれ〜

いや〜すごいな〜椅子席とはいえ、2F席まで満タンのゼップって。・・・いいな・・・うんがんばりました!いや〜もう楽しいったらないな!ほんとに!最高の気分でやらせてもらったよ。ビーラックのメンバーに、そして関係者の方には思いっきり感謝いたしま…

自分チェック

ん〜昨年の日記を読み返しました。一昨年前の日記も読み返しました・・・言ってることが、あまり変わりません・・・環境や、状況やなんかは変化してる、と思うのですが。意外に自分が前に進んでるようで、進んでない・・・ようでやっぱり進んでる(笑)これ…

しまった!

内緒でした。今度のライブの話・・・内緒ですよ、みなさん。ない・しょ・・・って、あんまりその関係の方見てませんよね〜世代も違うし・・・な・い・し・ょ ですよみなさん。だめですよ、人に言っちゃ。だ・め・で・す・よ・・・やっちゃいました、また腰で…

やっぱり・・・

ん〜、叩きました、休み無しで3h.今はナイトWは、メンバーの休養期間のため、遊び以外はお休みですので、今日の練習は、一人・・・豆はできるは、爪は生はがれ状態になるわ・・・ちょっとのお休みで、これだ!まいるね〜!足はがくがく、ひざもピキピキ、…

なかなか進みません

パソコンの移植をやっておりますが、なかなか一苦労っていうか、コピーだけで、12時間とかかかって、カンヅメ死亡遊戯です(笑)大変ですな〜これは合うけど、これはダメ・・・とかやってくうちに、どんどんややこしくなる!!本音は「あ〜〜〜〜〜〜〜!も…

倒す!!

先日の携帯電話に引き続き、新しくスタジオの核となるべくPCをかなりいじり倒し中!!デジタル機器・・・なんたることか、ここまでやるとは夢にも思わない・・・どんどん詳しくなる自分が、ある意味悲しくも嬉しい(笑)しかし専門的にというわけではなく…

ライブがきまったっす

久しぶりです・・・とはいえ、間でなんだかんだやってるのであまりそんな感じはありませんがね〜(笑)ということで、レコーディングもひと段落。12月からは、また少しの間、ライブ月間に入ります。順次アップされますので、・・・まぁ、少しづつね(笑)何…

携帯

携帯新しくして、みました!なにやら来月から、本機にかかる料金形態がかわるとか、ないとか・・・最近は仕事の電話も増えたので、いっそのことってな感じで、携帯アクオスの登場となりました。人気機種で、在庫の無い店がほとんど・・・入荷待ちして、いじ…