NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2011-01-01から1年間の記事一覧

不思議な不思議!!!

「あおい離婚!」というニュースヘッダーで、何の疑いも無く ・・・あおい輝彦だとずっと思っていた、そんなおちゃめな のぶさんですよ・・・orz不思議って、不思議(笑)友達に電話しようと思って電話したら、瞬間でつながって・・・ 友人も同じタイミング…

朝起きて

朝起きて! ☟ みかん食べて ☟ コーヒー飲んで ☟ ケーキ食べて ☟ みそ汁飲んでなんかお腹が変だなぁ〜・・・今年も、思いをはせる時期に突入ですね。 日本的にも、個人的にも色々な事がありました。 そんな中でも、やっぱり来たるべく年への期待はきっと 皆一…

フルーティー、UMUアワード

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 残念! 優勝は、パフュームの後輩達がさらっていった。 広島からの応援団凄すぎたみたい! 歌も上手いし、楽曲クオリティーも良し。 世の中狭く広いんだ!が、みな全力で頑張ったからそれで良し!作曲の金田さん、フルーティーの完成度…

ふらっとばっちゃー

そう!年末→ばたばた→忘年会→また忘年会 とそれまたこれまたやいのやいの状態ですな!昨夜は毎年恒例のサーベルタイガー忘年会で! いつもつるんでる仲間と、ふらっとばっちゃー、フラットバッカー (& EZO)カバーをやっちゃった(笑) いや〜楽しかった!楽…

テレビだよ!

もちろん僕ではない(笑)エバーゾーン(旧ビーラック)のサウンドプロデュースが 少しずつ戻って来ましたが、彼らが毎週出演してる Tvhの土曜日9:00〜の遊びなDJ! 朝早いから、なかなか観れないけど・・・本日24日はフルーティー!がゲスト出演! 2…

さぁさっ!

毎年思う!この時期に「雪、あまり降らないで・・・」 ・・・降りますな・・・・(T_T)早速、腰、やっちゃいました・・・ 背中がパンパンで、かな〜り動きにくいです。 まいるなぁ〜 そんな中、ナイトウォーカーの活動停止が発表になったね! いやはやこれ…

ジャイアン

訳あって、フラットバッカーを聴いています。 ・・・もちろん、本家本元の源になった最初のデモテープからね。皆殺し・・・だったっだだった、だったっだだった・・・これ、ぜったいジャイアン(←ごうだたけし)の声入ってルヨナぁ〜ぜひYOUTUBEで探しましょ…

すごいでないの!

さすがに12月早々からここまでになろうとは思わなかったね! 雪合戦とはこの事か! ほんとに戦いじゃ! 暖かい湿った雪は、いつになく強い!ずっと、ハァハァ言いながら(笑)・・・てんで終わらず・・休憩・・・ また外に出て、ハァハァ言って・・・休憩…

よっしゃぁ!

やったぞ!フルーティー!(笑)ホリプロ主催、UMU全国選抜最終8組に残った(笑) 本戦は12/27の東京。 事務所社長は早くからエアーチケット取って、決断してた みたいだから、良かったよ。ディレクターの僕や、作曲者イライザ金田さん的にもやはり 嬉…

ライブありがとう!!!

おつかれさま〜 ライブ沢山のご来場、ありがとうです! いやぁ〜全くもってライブは最高に楽し!です!立ち上がったりしながら、皆さんの顔、ちゃんと見えて おりましたよ〜〜〜〜〜!んでもって、前列、立ち上がる度に写真を撮ってくれていた 女性の方! い…

うぉおおおぅあぅぅぅぁぁぁ〜〜〜〜

ドラムイベントも終わりましたが、今月はまだまだ 月末気分じゃないよぉ〜! 11/27(日) Generation Rock Wizardopen:16:30 start:17:00 場所:COLONY(札幌市中央区南7条西4丁目LC拾壱番館B1F出番はおおむね2030過ぎくらいだ! 出演バンド多数!! 仮面ライ…

ありがとう!

いんやぁ〜 楽しかったなぁ〜! 素晴らしき、ドラマー達!!!という事で、ご参加いただき誠にありがとうございます! MCなんて、大学の軽音定期演奏会以来だ!!皆様、スティック持参で!意識高いです! 次回はもっともっと楽しんでいただけるように頑張る…

当日のごめんなさい!

本日はドラマーイベント!! しかしながら、急遽、磯田氏がリハーサルで、そして我らがアイドル ふみえちゃんが、体調不良により欠席、と・・・ ふみえちゃん、早く元気になってね!そして、みなさま!ごめんなさい!残るは僕と杉山氏・・・男40代コンビが…

ドラマーズ オフ会だよ!

いよいよ今年も来ましたね! ・・・冬将軍様が・・・orz 厳しい冬ですな・・・ 数年前くらい雪の無いのが、割と楽でいいのですがね。 さて、ドラマーズオフ会やります!日時 2011年11月22日 いいふうふの日!祝日前日ね。 場所 すすきのホットタイム 中央区…

さあさ!

本日はサウンドプロデュースをしている、フルーティーとHALの ライブでありましたよ。 彼らの成長は著しく、素晴らしいものがありますね。 沢山のお客様も凄いんですよ! こうやって月に1回くらいは足を運びますが、いやはや何とも 凄いものですな!(彼…

行くんですよ!!

自分にとっての、刺激や、モチベーションってあるよね!? もちろん僕もある。しかも、遠いけど出来るだけ近しい所。 バランスは色々あるけど、僕の場合は近すぎるのも遠すぎるのも ダメだ!いつも探す。という事で、やっぱり行くんですよ!wwwここまで、日…

もうスタッドレス?!

どうですか!? 寒くなりましたなぁ〜北海道! スタッドレスの準備もしなきゃね!風邪が流行ってたり、世間はやっぱり色々! 色々あるけど、やっぱり自分の城(スタジオ)はなんだかんだ 言ってもいいのだ!(笑) 何ともふわりふわりな感じではありますが、…

本日はね。

本日23日、はすすきのHOT TIMEでセッションさ! 全く初めての方々とのセッションはこれまた かなり久しぶり!!しかもほとんどの方が 面識すらあるかどうか!(笑)いつもお世話になってるから、何か、ぜひ!って。こんなんでも楽しんでいただけるなら、叩か…

情報過多!!

にしても情報があふれてるなぁ〜 ニュース以外で、だ。アンドロイド末端、PC、ゲーム、アプリ・・・ 挙げればキリがないけどね。でも最後は、はたして自分が何を欲する?きっとここで落ち着くんでしょうね。好きな事は沢山、色々な情報に僕も目が行くけど 実…

 面白い音!

むむ!! 本日、面白い音が届いた! これは凄い! なるほど、こういうのもありか!! 早速プレゼンかけちゃうもんね!さらには、色々画策しちゃうぞ!(笑) スタジオオープン告知から、色々な方々に来ていただいて! ん〜、すごく嬉しい限りですよ!ここが…

WADA AKIKO

素晴らしいな! 和田アキ子と福原美穂! この曲はいいね〜! 昔の音と今の音の融合で、ファンクとは、こりゃいいや! この曲「GET UP!」はメタルなアレンジも出来るな! いや〜素敵だ!これは「買い」ですな! さて、スタジオは機材をちまちまと入れたりして…

ニーハオ?????!!!!!!

電話が鳴った・・・・ 出た・・・・ 「万徳送電願的帆区・・・・」 (と言ったかどうかは、定かではないが・・・)「・・・・・・・・・・・・」電話で言葉が詰まったのは、初めてだ!(笑) 全く持って言葉が、出ないぞ! こんなもんだよな〜「にーはお!」…

音源接続完了!

HPのリンクが微妙でしたが、サンプル音源つながったよ! ぜひ聴いてみてくださいね! MP3変換で、ひずみがすごくなっちゃったぁ。http://studioarl.com 函館ライブ終了です。 寒い日が続きましたが、無事に! 19歳の時に、Xとのツアーが僕の事故のためにキャ…

スタジオアール オープン!

いよいよ表だっての解禁です。 HPアドレス http://studioarl.com もういい歳なので、適度に表立って自分出し(笑) 許して! オープン記念プライス 監禁ドラム録音から! 25000円/バンド物8hロックアウト! 監禁アコースティックいい感じ! 20000円/ドラ…

HAL

ん〜〜〜〜現在は10月8〜9のゴールデンマーケットのCMに HALの楽曲がタイアップ中。これは僕のディレクションでは無いが、他人事ではないのは ある意味確かではありますよ。「アーティスト力」てのは、「売れる」とはまた別物であり 僕は彼らの「サウン…

音場創り

むむ! スタジオの音場チェックを遂行! なるほど! こうやってやるんだ! 砂の嵐的音を聴きながら、チェック!いらない音を・・・ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ 足りない音を・・・足してやって・・・と。おや、やっぱり違うモンですな!(笑)なんかまた、それらしくな…

レコーディングスタジオ

っということで! ここ最近の寒さを押しのけ!!(ストーブたいてます) レコーディングスタジオやっちゃいます!今の時代、どうだって訳ではありませんが、「作品力」をテーマに 頑張ってみようか、とね。「作品力」ってのはデモじゃない。 アーティストや…

おおお〜〜〜

ライブ終了〜〜〜〜 いや〜、入ったね、お客様!!! さすがの大橋さんって感じか! いや、僕もBOOTSの曲いっぱい聴いたから、聴きたい!って 方も沢山いたでしょうな!僕も聴きたかったからね!行きの車では、CIBのCDがんがん鳴らしていったよ!…

岩内さんきゅ!

2日間が終了ですよ。 2日目はどうにも、昨日来た感じがしなくてね(笑) 昨日が1年くらい前に感じたなぁ〜フルーティーもHALもバッチリで盛り上がりましたよ。 この日はバス移動でしたので、らくちんです。 途中の休憩は、海でした・・・ 浜辺ではみなキ…

岩内なのよ・・・

本日8/6は岩内なのです・・・ ・・・えっ、7日でないのって?いや、それもそうです(笑)本日は岩内怒涛祭りのフルーティーお付でございますよ(笑) 「いらっしゃいませ〜」ってんであれを売ったり、これを売ったりね(笑)それはそれで楽しいんですよ・・…