NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャオ

なかなかいいのやっております!CLIP RING80なので当然80年代!すぐ終わっちゃうから、すぐ見よう!!(笑)80’sロックが沢山!マイシャローナがナイス!!(笑)ヒューイルイスもドクの特別出演がナイス!!素敵です!長髪ロッカーの魅力とアメリ…

なんか・・・

もなさ〜ん、おつかれさま〜と、毎日、ナイトウォーカーの新曲をヘビロテで、聴きながら移動、仕事・・・とこなしているわけであります。はまっております。先日、ご紹介した友人、9/26発売シングルがオリコン8位でやんした!!すんごいですな〜、ま〜。そこ…

うむ!!

いよいよです!!新しいスタジオが!!!次回、乞ご期待あれ!!!!だいじょうぶか!?ぼく!?いや〜寒い寒い、ストーブの時期ですな〜サムライメタル完了です。ま〜素敵ですわ〜乞ご期待(笑)

あぁぁ

ミックス、マスタリングに応援!ジュースとお菓子を買い込み・・・行ったら、終わってた・・・(泣)

がんばった〜(笑)

ナイトウォーカー、レコーディング終了〜プロデュースは下山さん(サーベルT〜ダブルディーラー)でミックスマスタリングは、木下さん(サーベルタイガー〜きのしたいがー)であります。すごく豪華でしょ(笑)明日の夜には完成です。なかなかいいのが出来…

ナイトウォーカー

昨年、うちのスタジオで録音した音が、ドラムメーカー「Pearl」の今年のニューセットのイメージソングになってました〜(笑)もちろんパールなので、ドラムの音がしっかり録音されていることが絶対条件なはず!!(笑)このバンド、たおパイパイのドラ…

こんなこと

「あっ、!」自販機の前で、お金を落とす僕・・・「いっ!」っと腰の痛みをこらえて(笑)しゃがんだ。心の中では、「ちぇっ」と少しはおもいまがら・・・と、ころがった先に僕の100円と以前に誰かが落とした100円・・・そうです、今は未来につながってるの…

リリースラッシュ

いろいろなリリースが続いております。さくさくと色々リリースしてるわけですが・・・うちの作品もあるのですが、まずは・・・昨年6月からメジャー展開の友人も、3枚目のシングルです!んま〜、このキャラクターを行ける人は現在のメジャーシーンの中にも全…

おおっと!

いや〜今日1日はなんかすべてのタイミングがずった(笑)思いっきり全てがずった。気持ちいいくらい(笑)こんな日はしばらくぶりなので、これがつながってるはずの何かを見極めるしかないぞ!!それはきっと明日以降につじつまがあってくるはず。っていう日…

いえなきこ

ん〜家なき子みたいになってる今日この頃(笑)事務所移転に動きが出てきました・・・制作がいい感じで流れてきて、いい感じのタイミングで、ブレイクがとれそうで・・・その後のタイミングでのお話なので、最高の好機であります。すべてが周りの皆様のおか…

さて!

秋ですね。涼しくなりました。台風もビーラックの元気にどこかへ飛ばされたようです(笑)ビーラックの音源、本日アップ!やっとなんとか・・・です。どうなるか、はあと2週間後に!!あんまりにも頑張りすぎた感のあるこの作品。メンバーも制作サイドも睡眠…

たまには書くか・・・(笑)

ドラムのこと(笑)今回のレコーディングは、初めての試みがいっぱい。まずはレコーディングでは初であります、ヤマハのドラムセット、メイプルのセットで、鳴りは・・・やはりヤマハの音、って感じ(笑)キックもいつも使うのより小さめ、22口径のものです…

それからそらから・・・

現在レコーディングの終了した若手バンド!「e-style act」さん!!がんばってる若者達です!弦楽器帯は、太美スタジオあーる(笑)まで来てくれました!!ありがとう!遠いとこ!!我が愛犬たちに、べりべろにされ・・・、ご飯をもりもり食べて(これが凄い…

よし!!いいぞ!

よし!もろもろのレコーディングが終了!あとは波形の編集と、ミックス、マスタリング作業だ!これがきつい!!(笑)相当きつい!!(笑)でもやればやるほど音がよくわかるようになるんだ!もともと聴覚は最高で!(笑)すっごい周波数帯の音(特にLAW…

写真

何気に写真を撮るのが好きです。(わりと)昔はカメラ小僧・・・近くつくる暇があったら、リンクして、写真館を作ろう。けっこう面白ネタもたくさんあります。(笑)ふっはっはっは・・・!

秋ですな〜・・・

秋ですね!涼しくなりました・・・ちとさびしいです。でも今年は何かが違います。なんでしょう・・・(笑)いい感じのビーラック!そして、その他のレコーディングですが・・・自分とこのレコーディングが迫ります・・・迫ります・・・ん〜ん〜ん〜さらには…