NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムは本当に自由なのです!

例えば、Sting !ツアードラマーは同じ曲でも毎回、かなり違うプレイ。弦楽器は、コードという制約があるにも関わらず。 ドラマーはアルバムと同じプレイはしませんね(笑)そんなとこです(言い訳じゃないよ!出来ないこともあるんだから!)なので、出来る…

スティックは

スティックは!MAX BEAT ! MAX BEAT 長年愛用しているこれ!最近大量導入!Sting-Rayでもこれね!店頭であまり売られなくなったので、色々探したのですが、どうにもダメ!買い始めた頃は、3セットで、1500円程度(笑)(今はかなり価格が上がりました)非常…

STUDIO ONE

出来る範囲で細かい事見ながら、自身にとって腑に落ちるお仕事。 自身に対しては一番のやりがいです。 周りの皆さまのご判断は、周りの皆様が決める事。 かなりな満席具合! 良い音、出せていれば本当に幸いです。 人と現場、やっぱり楽しく、嬉しい事です。…

おやま!

箱、大きかないか? 3セット(6本)なんだが な、写真(笑) いや、大きい気がするのは僕だけ? スティック箱

磨くのです!

とは言ったものの・・・ 磨くのは腕では無くて、これ(笑)! 上半分、光ってますよね!80年代の当時、かなり評判の良かったPearlのWILDシリーズ!まずは半分だけ、磨いてみました!光ります!生産から、30年以上のシンバル。もちろん、スパァァァーーーーー…

久しぶりに!

KIMIHIKOさんに会ったなぁ!お元気そうで何よりです。 KIMIHIKOさんが、僕をこの業界に招いてくれた重要人物ですのよ。 それが無かったら、今頃、きっと僕は学校の先生だったと思うwww いや、どうだかな(笑) そんな人生の関係も良いじゃないですか。そこに…

おお!なかなか!

なかなか、な、わけで、YAMAHA48卓を触ります。前任者さまのセッティング、無視(ごめんなさい、ごめんなさい) やってみた限り、環境設定からは、何とかなるかな、と。現場違えば、心持ち、違うものですね!この卓、昭和の名機、手応え、ホントに初です(笑…

4月のSting-Rayは!

4月残り、Sting-Rayの出番は!15/22/29日です!(29日は祝日なので、お休みかも)新しい機材を購入!何でも新しく別なことを、な時って、楽しみですよね。 NEWS ちょっとしたものですが、これはこれで(笑)爆音の中では聴けない細かな音が、沢山聴こえます…

もはやGWです!速すぎ!

GW手前にして、速いなぁ、なんともなあれこれ!杉田かおる氏が好きだ(笑)同世代でもあり、記憶に残るドラマを。石立鉄男氏との、「パパとよばないで」そして、西田敏行氏との「池中玄太80キロ」これは史上最高!この二つの昭和、観ることで日本の、その時…