NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2016-01-01から1年間の記事一覧

バンドプロデュース

ミュージカル,最高でした! 心洗われる、そんな言葉がぴったりです。 そうならないように頑張っていても、やっぱりどこか 汚れてるんだなぁ・・・ 楽曲も、場面に応じてのものですが、やはり観ながら、と なると全く別物です。楽曲創りって、やっぱり深いな…

今度はミュージカル楽曲!

2016年度 MEBIGさんミュージカル 「三つの森」 全楽曲制作担当させて頂きました。 (スタジオではこういうのもやらせていただきます)日曜学校のお子さん達のミュージカルです。 毎回、スゴく感動します(勝手に一緒に創った感も満載!www) この瞬間に、制…

NO.Bライブ!

今回は、たかけん君、あいかちゃん、/G、けんちゃん、の チームAですよ! 毎回布陣が違うのもスリル満点! が、それはそれ。 出番はトップ!ステージアイディアも実は沢山あって、現在色々 ストック中です!ぜひ遊びにきてくださいね!

不思議な不思議なHOT TIME

なかなかイメージした事など無かったなぁ。 これ! 二井原さん(LOUDNESS)ご来店です! ライブも素晴しかったし、何も言う事はありません。 その音を出すという仕事も、これまたイメージの外。で、これまた! 満園さんです。(B'zのBrother Hoodのバンドス…

フルーツアイドル!

今年は、割と暖かいが、寒くなってきましたね。 風邪も流行っています!お気をつけ下さい。そんな中、熱かったなぁ! 10/02、フルーティーZepp! 素晴しいステージでした!1300人以上のご来場です。 素晴しいステージでした! 色々ある中、きっちり続けていけ…

作品情報です

作品情報です。 南幌町のPR映像です。 楽曲歌詞の町政がスゴい!住みたくなりますぞ!www南幌宣伝部隊にアイドルちゃんを起用! 楽曲は、スタジオアールイチオシの南間君が担当! ミックス/マスタリングはNOBそして、撮影はInnovative Design Innovativeさ…

ふむ。。。

Re:Vain、良かったなぁ〜 頑張ってるなぁ〜 カッコいいぞ!

Hyena

Hyenaは約3年くらいお世話になったか。 音も絵も残せはしませんでしたが,何となく 唯一、それっぽいのがありました。 ありがたいです!脱毛症期間中のため、(髪がほとんど無くなりました) 髪を振り乱して、とはいかず、バンダナ、と過去の僕にも 珍しい映…

さらにもう1本だよ

フルーティー参加のこれ! これも南間くんで、最終編集は僕です。CM流れた途端に、予約フォームがパンクしたんだそうです! メタルはメタル(笑) お仕事はお仕事なの。スタジオワーク、いつでもご依頼下さい!

STUDIO ARLなる。。。

レコーディング、楽曲制作、いつもやらせていただいて おりますスタジオです。歌録音が今の時代,一番多いかな。ドラム録音なんかもね。 (僕のが一番多いかwww)そんな中で、ぽんっ、と入って来る代理店仕事。 これまた、ARLにとってはそうそう無い事なので…

アイアンメイデン

最近,頭から離れないんですよ。 バンドで演ったのも、コンテストに出たのも この辺です、Deffender前に、Refugeなるバンドを やってましたのよ。(高校1年かな) アイアンメイデンばかり演ってましたよ。当時の同級生ギタリストは、おそらく、今は ここな…

ドラム色々

檀蜜女子の自衛隊CMにドキドキしている今日この頃です。先日オンエアの、定山渓ファームのCMでは音を担当。 (出演/フルーティー♥〜さいちゃん/せいあちゃん)流れた途端に、予約フォーム回線がパンク、と。 素晴しきニュースです!関係各署様の良き事、我…

山下さん〜LOUDNESS

やはりイメージの外である。 昨年の12月にホットタイムにいらした時もそう。 高崎さんや二井原さんは、17歳の時にサインを いただいた(笑) 樋口さんには会えずでしたが、樋口さんと一緒に 音を出していた、山下さんや、寺沢さんとホットタイムで 一緒に音…

No.B(ナンバーB)ギタリストん

ギタリスト3人衆ですよ。 ここに南間氏を加えると、四人衆だ。 世代違いの組み合わせと融合がきっとオモシロいはず! 十代、二十代、三十代、四十代、と!ここはオモシロ期待値も高い!ベーシストは現在二人(二十代/四十代)だから あとひとり(三十代)は…

ライブやラジオ

ライブ迫って来ましたの。。。 なかなかおいそがしい中でメンバー頑張って集って 来てくれますのよ。感謝です!2016/06/18 LIVE LIVE LIVE @HOT TIME/1500円(1D付)1800スタートでNo.B(NumberB)はトップでスタートです。 激しく皆様を揺さぶります(な、予…

No.B(ナンバーB)出陣です

ちょと疲れると、階段を踏み外しコップの 飲み物をぶちまけるここ最近です。 わっはっはっ。 ですが、やりましょう、NO.B(ナンバーB)2016/06/18 HOT TIME 18:00~ 1500円/1D付き今回は、チームNとOの混合チーム(笑) B/けんちゃん ここしばらく一緒に音を出…

大爆音です!

大爆音、こうじ君、スタッフの皆様、いつも ありがとうございます。 私もちまっと(演奏)、たくさん(HT業務) 頑張れましたwwwそして、いつもホットタイムへの、ご来店、重ねて 感謝いたします。皆さんのプレイを日々、観させていただき、いつもいつも 僕…

ELIZAというバンド

http://www.k4.dion.ne.jp/~eliza/僕に音楽人生をせおわせちゃったバンド(笑) ここでやらせてもらった事は、その後の人生全てに 大きな影響を与えたんだ。 本来、高校教師(笑)になりたくて勉強してた時だったので おそらくかなり大きく人生は変わったと…

HOT TIMEはやっぱりオモシロい場所ですなぁ。

オモシロい場所です!ホットタイム! こういうのアリです!から!

2016/04/23大爆音ですから!

という事で、大爆音! 前回は出場無しでしたが、今回は満を持して(なのか?) 演っちゃうか、って。久しぶりのドラムプレイなので、どうにかしたいですなぁ。出演は、No.B(ナンバーB) OチームとNチーム(with Sakebiくん)、そして、LIZA-Eです。メンバー…

No.B(ナンバーB)

いよいよ、録音〜ミックスに入りました。構想年数がかなり長かったので、楽しみでなりません。 それでいて、僕の理想の音になって来ました。 むむむ〜 バンドってこんなに楽しいのよ、的な想いも沢山です。この音源は4/23、HOT TIMEの大爆音で限定配布予定で…

お手伝いと自分

音楽的な環境において、お手伝い(レコーディングや作品創り)と自分の音楽は相違がそれほど無いのです。「ねぇ!聴いて、聴いて(観て、観て)」と言える形のある 「作品」を創ると言う事が僕のメインテーマです。 (もうデモの時代では無く、最初から作品…

若き記憶!と出来上がり!

若き記憶! 人は幼少〜10代の頃に受けた物事の記憶が非常に 強いらしいデータがあるようですね。年に1度は思い出す。 「先生」に対する想いみたいなものがあるのだ! 何となく幼稚園の時のG先生にかぶるのです。 好き!すき!魔女先生。http://www.veoh.com/…

2016年

新年、明けましておめでとうございます。昨年中は、ご愛好、ありがとうございます。 2016年、今年もよろしくお願いいたします。今年はね、昨年度からの準備中を引きずっての 新年なので、全てが準備中であります。 が、いつものようにコツコツ、ちまちま進め…