NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて!!!はつばいですよ!

本日発売!ビーラック、ぷちべすと。イベントは、昼、夜、2回・・・様子見に、どっちか行ってみるか・・・なぁ〜上がったCDをチェックしました。なんとも、気掛かりだったところ以外にも怪しい所が・・・orz(エンジニア的に)何度やってもこの、「録音」「…

ひさびさに

まんがに出ましたよ(笑)http://homepage3.nifty.com/essence/ponbara/index.html「まんが」のところです!今回は、KIYA―HENさんとの共演(?)だよ。一度は、歳をとった、評論家のぶも、すっかり若返って(笑)いやぁ〜楽しいね!ちなにみ、ぽんちくんのト…

それから・・・ね。

そんな週間を過す中、レコーディング中は、昔から地味〜にゲンをかついでヒゲを伸ばします。髪ぼーぼーで、ひげ・・・まるで、とよえつ、のようです・・・そんな僕を横目に、RYO-JIくんは「ばっはっはぁぁ〜い・・」と言いながら、家族旅行でバリへ行っちゃ…

しゅうちゅう・・・

先週1週間の集中力は1年を通してもなかなか無いかも。同じアーティストに使う、1週間と、色々ばらばらでミックス、リマスター、レコーディング・・・というのもなかなか今までには無いかもなぁ〜作業で残念だったのは、PCのソフトのバグによる不完全な仕上が…

じぶんにとって・・・

ん〜〜〜PCの前から離れられない〜〜〜〜〜〜いえ、いえ、なにがしの依存症ではないですよ(笑)録音、ミックス、リミックス、リマスター・・・と結構な量をさばいています・・・曲数とジャンルで言ったら、1週間と言う短い期間の中では、いままでで最多です…

なんともスパム・・・

ん〜〜〜今の携帯にして、(アドレス)5年近く経ったが2ヵ月くらい前からスパムメールが(というのか)入り出しました・・・(泣)今まで無かったのに〜わざと予測ツール(アドレスを無作為につくり出すソフト)では出てこなそうな、長いアドレスですが・・…

「じぶん」というもの

あの自分、その自分、この自分・・・とすべての自分が自分だったりします。そう!過去で言う、その自分、あの自分が今の自分を創ります。その時には、いっしょうけんめいでなにがなにやらとわからない事がその何年後、何十年後に色々な事を運んで来たりもし…

うまくいってる!!

ん〜!うまくいってるぅ〜(今のとこね)RYO-JI バンドの音源、なかなかとっても素敵ですよ。思ったよりも、イイ感じで、なかなか!結構、録り音も、イイ感じだったようで、音直しはそれほど無しだなぁ〜最終の細かい所を、整音して、まずは1曲上がり!!!…

ふんがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

やりもやったり!!12時間〜〜〜〜のレコーディング・・・長かったぁ〜〜〜〜〜〜〜ん。こんなの久々ですよ!!昔は、芸術の森スタジオに3日こもりとかありましたが、さすがに今の時代!!!こんなのないっす(笑)でもやっちゃいました!りょうじプロジェク…

おもいだす・・・

人は忘れる・・・これは、ある意味、人間が自分を防御するしくみ、とも言われているが。人間は思い出す・・・これは、同じ状況になった時に、「あの感覚」をまた思い出す・・・ということ。おそらくこれは、「かみひとえ」。久しくわすれていたこと、思い出…