NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2020-01-01から1年間の記事一覧

HOT TIMEというスペース

こんなスペースきっと無い!そんな想いでやらせてもらってきました! そして今回も他には無い何かを! ライブレコーディングシステムの構築です! ライン録音と、ライブレコーディングは大きく違います。 この部分を払拭すべく! HOT TIME Live Recording ! …

SWING THE DOGS

www.youtube.com

LivePROにつきまして

この度のLivePROの件、多くの方にご迷惑をおかけしました。 内部的には何とか収束いたしましたこと連絡させていただきます。 ライブも配信中心と自粛時に同じく、対策も万全にまた少しずつの 所存であります。 コロナがどんどんひどくなってきて、何とも言え…

ライブプロより重要なお知らせ

もう既にニュース等でご存知かとは思いますが エンターテインメント業界に、非常に悪い形での影響を 出してしまいました。 詳細に対し、現在、対応しております。 皆様もご自身の環境の中でもお気をつけください。 これはホットタイムでは絶対出せません・・…

ライブプロにて発生のコロナ陽性につきまして

諸関係の皆様へ LivePROにて、今週に入り、コロナ陽性のタレントが判明いたしました。 感染経緯、濃厚接触者は現在調査中です。 気をつけていた事とはいえ、このようになってしまいました事 深くお詫び申し上げます。 さらには、お仕事関係の皆様、ファンの…

いやはや15年くらい経ったな(笑)

皆様、いかがお過ごしでしょうか! 意外に抜けないコロナ禍です・・・ ありゃま、と思いつつではありますが。 ここ何年かはインスタ、YOUTUBE、なんかで素人さんが 自身の顔出しして・・・大丈夫か!?、とか思っていました・・・ (笑)いや、やってた(笑…

Van Halen...か、今夜は

VHさん、何卒ご冥福をお祈りいたします。 昔、家を訪ねた事のある友人からは、スゴイ話をたくさん 聴きました。 たくさん、ため息が漏れたのを思い出します。 中三のバンド初期にVHの楽曲が耳に入ってきた。 どれもこれも新鮮でした。 盟友、T氏から、これよ…

頑張っている・・・はずだ!

皆さま、いかがお過ごしですか!コロナ、なかなか下がったり、上がったり、と 上手い事いっておりませんね・・・ HOT TIME 再開(08月)からここまで、対策、スゴく頑張っております! 検温したり、出来るだけの密を避けるべく、換気と(今は寒気ありきwww) …

新しい子、なんだろぅ、なぁ、スゴイね!

新しい事、的なものを受け入れる事はそれほど難しくはないのです。 自分との年齢時差的なもの、や、なにがしを考えると、どうかな、と思える 部分が世代的にちょっとあるだけで、仕事や日常ではあまり関係無く、です。 コロナ、コロナではありますが、皆さん…

音楽のつながり、って面白いよね

びっくり、ドッキリでも何でも良い! 今の時勢や世代、ある意味何でもありですよ!(笑) (もちろん悪い事以外はね) (笑)の意味はどうあれ、音楽が商業的に、成り立ちにくいという 現状のと関係性もやはりある。(非常に大変そう) 元々、想う事は面白いも…

お気に入り

コロナ、皆さまいかがですか!? 日常に存在する、という価値観が少しづつ。 でも、いまだに良くはなってはいない感がありますが・・・ ワクチンや、その他の考え方に、今後の流れを。 でも発症が罹患を生んだ、というのは事実かも。 真の原因、僕はわかりま…

Night Walker

本日のお題は、Night Walkerです! (通販サイトBASE更新です!) STUDIO ARL 僕は三十代はほとんど音楽には触れていなかったんだ。 十年間で、おそらくドラムも数回しか触っていなかったと思います。 少しづつ音楽へと戻してくれた古き良き友人が一人。 ド…

ドラムは叩くものではない(笑)

「叩く」 そう、実際の動作は、腕を振り上げ、「叩く」のですが。 誰に言われたか覚えてなくらいの若き頃です。 「叩く」ではなく、「鳴らせ!」と。 結構、ドキッとしたのを覚えています。 「鳴らす」はどこにいってもそのドラムセット(自分のであってもな…

すり込まれたもの

ふむ、人は二十代初期までにすり込まれた事が一番 心に残るらしい、的な見聞がある。 何故かはわかりませんが、人間構築の上で、おそらくあってしかり なのかもしれませんね。 脳もいっぱい働いているしね(笑) 耳に入って来る音 目に入る画像、映像 その時…

HOT TIMEが再起動です

8月からHOT TIMEが再起動しております! ちょっとずつ様子を見ながら、ではありますが、この場を無くさないように、と たくさんのお客様が協力してくれております! 本当に、心より嬉しく思います! 僕も同じ気持ちです。 僕のバンド、どこでライブやったら…

SAMURAI METAL-DRAGOON PHANTOM

SAMURAI METAL vol.6 DRAGOON PHANTOMでの参加でした。 このバンドは、vo.のりょうた氏に依頼を受けた金田氏(ELIZA/4style)が 楽曲を制作。初期メンバーはりょうたくん、金田氏、ひさあきさん、と僕でした。 関東在住勢が多く僕がライブに行く事になりまし…

次はIRIMORTIONですね!

諸々、ご購入ありがとうございます! 過去しかり、ですが、今の自分の過去しかり(笑) 札幌、寒いです。 ストーブたきました(笑) 今回はIRIMORTIONですね。 1997(か1998年)発売。 元々は同級生PJ的な感じでからのスタートでした。 ただ、その時集まった…

DIALL 1994/8リリース

DIALLは、確かフランス語でお人形(DOLL)だったかな。 CDタイトルの、Pierrot & Crime、も本来は確か、Pierrot & Crownが同意語な意味合いだったかと。まぁ、これはあくまで造語的なものですよ。 26歳の時、メンバーが僕の会社を訪れてくれましたよ。 結構…

ひとつづつ

何と無く、少し動き出した感の世の中。 コロナも変わらずではありますが・・・ ライブバー、すすきのホットタイムも試行錯誤しながら、動き出しております。 みなさま、毎日、毎回のうがい、手洗い、殺菌とか、お忘れなく! BASE通販、過去在庫の販売開始で…

無いものねだり

こんな僕のブログでも、月間、自身が思う以上に、そこそこなアクセス数をいただいております。 皆さん!ありがとうございます! 基本、僕は自身の周りの事や仕事に関して、というのがメインでありますので 何か突飛な事を、というのも無く・・・。 そんな事…

ボディーブロー

効いてきます・・・ボディーブローのように・・・ 仕事が再スタート、掃除をした2日間で、筋肉痛マックス(笑) そして、今の連勤・・・ いや、1月/2月、あのいそがしさから見たら、全然なんてことは ないはずなのですが・・・! この5ヶ月間で、身体が相当…

2020/08/01 ホットタイム

いいなぁ! ホットタイムでの木下さん(SABER TIGER) ! 自身の生い立ちを経験を誰かに話せる事なんてなかなかありませんよ! こんな中でも集まれる人、場所がある事、そこを死守しなきゃ、と 想っている方々おります事、ぜひなるご理解を。 再スタートのホッ…

再会の時

2020/07/31 ライブバー、HOT TIME 再会前夜 皆さま、いかがお過ごしでしょうか! 2月末から・・・5ヶ月が経ちました。 HOT TIME、NO.B(Number B)のライブがほぼ最後でした。 誰もが予想し得なかったこのご時世・・・ きっと色々な過ごされ方をされたかと思い…

新しき試み

時代に合った試みなのかもしれない。 今回のサザンオールスターズ、あいみょんのライブ配信は やはりスゴくて、この時代の新しき試みだと思います。 仮に、ドーム公演5大都市で、各動員45000人として・・・ 255,000人、配信チケット代はお安いが観られた視聴…

HOT TIME

僕の仕事の中に、HOT TIMEさんからの業務委託での 音出し、というのがあります。(PA業務、諸々) 毎週末のここでの経験値や、出会う方々、本当に自身の音楽人生にとって 重要で、大切なのです。 半年前は、全世界がこんな事態になろうとは、これっぽっちも…

まだまだ自粛中(笑)

自身はまだまだ自粛中(笑) というか、音的な仕事がやはりなかなか進んでこない!! 状況的には、理解はしております。例年の夏のイベントなんかも今年は無くなる所も多く。。。 でもって人にも会ってないからこれまた普通に喋る事すら 上手くいかなくなっ…

なかなかどうして!

自粛解除、なれどRブリッジなど、が赤ランプ、なれども!皆さま、いかな感じですか!? 正直ここまであるのか!!みたいな所も無くは無かった。。。なんて話がやっぱり周りでは 聞こえてくるのも事実です。 今後の大きな動きは来年の夏、みたいな!所も! た…

ギリギリ、チョップだ(笑)

結構な具合でギリギリチョップ(笑) あともう少しなのか、どうなんだ!と思いつつも。皆さんの環境ももちろん、きっと大変ですよね! 今しかたないが...頑張り魔性ぞ!(アニメ観すぎかなぁ!www) でも次回は何かヤルか!(かなり自粛中なのですが。。。…

ふむ、家に居るぞ! ずっと、かなり、家に居る(笑) 何が出来るかなんか考えてはいない! タバコをちょっと買いに行くくらいだなぁ。 失職も伴って、どうしたらいい!?ってな状況はそこそこ皆様と一緒かもね。 なので、今まで観たいと思っていた映画やアニ…

2020自粛年

キツイ、きつい自粛、皆様いかがお過ごしですかな! 僕も仕事がなくなったり、と皆さん(かな)とほぼ一緒で ずっと家でかなりキツイ自粛と。 あまり笑ってはいられませんので、コツコツと音源を作成中です。 社会が動き出すであろう時に向けて、レコーディ…