NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

次はIRIMORTIONですね!

諸々、ご購入ありがとうございます!

過去しかり、ですが、今の自分の過去しかり(笑)

札幌、寒いです。

ストーブたきました(笑)

 

今回はIRIMORTIONですね。

 1997(か1998年)発売。

 

元々は同級生PJ的な感じでからのスタートでした。

ただ、その時集まったメンバーは、本当に才能あるメンバーを

集められていた、と僕は思います。

 

バンドリーダー、井利元氏は同級生で、転校(中3)してから、僕のドラムに

一番初めに興味を持ってくれたんだ。

今でもやっぱり色々とお世話になってるぞ。

 もちろん高校時代は一緒にバンドもやりました。
RCサクセッションなんかやっていたなぁ。

 

この頃の例年、毎年の年末ライブ的なもので、数年ご一緒していたんだ。

ミスチル、サザンなんかのカバーをやっていましたよ-28歳ころかな)

そして、オリジナル楽曲の目処が立ったと連絡がきました!

 

HDくん!

楽曲、当時の、いや。今でも素晴らしいと。

本音で思想います。

 90年代とあって、打ち込みなんかも新しくやってみました。

アレンジや打ち込みをやってくれたのは、C.G.MIX、さおりくん。

彼も若いながら、非常に才覚ある若者でした。(現在メジャー)

ちなみに、さおりくんは、DIALLのアルバムにも参加してもらっております。

 

レコーディングは機材を完全新規購入。

アナデジ混迷気ではありましたが、購入機材、素晴らしかった!

マスタリングは東京まで行きました!

(当時の北海道ではマスタリング技術、機器、ほぼ無しでした)

 2泊3日での旅がスタート。

ここでの経験、かなりスごかった!

もちろん、今の自分にも。

そして、ホテルで外国の方とたくさんお話(笑)

かなり素晴らしく、楽しい経験でした!

 

マスタリングスタジオでは、ミックスをほめてもらいましたよ。

うん!譽れです。K氏ナイス(笑)

 

ヴォーカルのとしや君とは、中学時代からの盟友だ。

たくさん、音を出した!

 

ベースのタナちょ氏は中学時代からの超盟友で、僕をバンド(1983年-DEFENDER)

音楽に誘ってくれて、いまだにそこから離れられない自分がいます(笑)

 ギター、ゆうごくんはボストン、バークリーに入学、そして帰国。

若き才能でしたね。

 

そんな中、創られたのが、コーラス、IKEDA SAEをフューチャーした

シングルとアルバムでした。

さえちゃん、元気かなぁ!

とっても素敵で参っちゃいます(笑)

若い時は、TVにもいつも出ていたよ。

 

音源を出してからは、ジャスマック、ゼップなんかでライブをしていた

ゴージャスバンド(笑)

 

様々な出会いや経験値、こういった感覚的なもの、何か後輩に良きものとして

のこせれば、とも想います。

 

こんな事があったんだよー、あなたがこれからがどうなるか、考えてみると

楽しいよ、きっとね、って!