NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年。。。かぁ。

2015年さて、今年最後のお仕事に向かいますか。 昨年に引き続き、HOT TIMEでのカウントダウン、と。 本日20時から(結構早いなwww)昨年の初頭に始まった脱毛症に始まって、その事しか 頭に無いほぼ丸2年でしたのよ。これは心がイタかった。 何気にわからな…

シャア専用だ!

日曜日、狸小路内で仕事を一本こなして夕刻。 気温がかなり落ちて来た。 次の現場への間に少し時間が空いたなぁ。。。タバコが吸える所が極端に無くなったので 以前に行ったかなり昭和風な喫茶店へ。 間違い無く喫茶店!って感じです!以前はガラガラでした…

SATOKOちゃん

SATOKOちゃん in HOT TIMEこれは必見です! ドラマーなら尚更だなぁ!12/18 HOT TIMEでセッション!SATOKOちゃんは、ドリカム、稲葉さん(B'z)のドラマーだ! テクニックはもちろん、ニュアンスやプレイもめちゃくちゃ素晴しい! (今夏にいらしたのだ)そ…

冬になると思いだします

毎年、冬になると思い出します。某年、忘れもしない2月か。。。スタジオ移転になったので。。。 以前のビルは、オートロックも無ければビルに誰かが いた場合は、最後の鍵はその人が行う、とそんな感じで ありました。数年前の2月。 スタジオで友人と沢山話…

スッバラしいい!

本日のホットタイムセッション! 素晴しかった!自分の出番など最初はもちろん無い中ではありましたが リハーサルを無理矢理お願いして、セッション最後に 演奏させていただいた! これはもう完全に記念日!心の底から参った!素晴しい!何とも何とも!であ…

お引っ越し中です

スタジオの移転が決定いたしました。 20歳からお世話になり、30年以上続いたこの場所への愛着は もちろんのこと、もの悲しくもありますが、これも時代の流れなのか、と。お世話になりました各関係者さまにも心から御礼申し上げます。という事で、現在引っ越…

さてさて

12月より、代々木アニメーション学院札幌校で教務を執る事になった。 何とも、何ともです。https://www.yoani.co.jp/nennaiwari/?utm_source=yahoo&utm_medium=CPC&utm_content 水樹奈々さんなど、スンバラしい声優さんやシンガーを輩出しておりますぞ!札幌…

音楽、文化、コミュニティー

先日、ラジオを聴いていたら、メインのパーソナリティくんが 『さぁ、お聴きください、僕らのアルバムから!○○』おお!カッコイイロックだなぁ!と。 もちろん、ラジオやってるくらいだから、メジャーアーティストである。おしゃべりの中で、「仕事は、漁師…

いなかもの

僕はある意味田舎者である。 田舎的なの好きwww札幌へはいつも出ているから、都会も好き。 このギャップも好き。 バランスは非常に良い!家の周りは、リスが走り回り(速過ぎて写真取れないよ) 深夜の帰り道には、子ギツネがうろうろ(出て来そうな所は い…

キャリア変更です

キャリアを変更いたします。 待っても待っても、ドコモさん金額下がらずで2年経つと 機能が低下しますから。。。新しいのにすると、また金額 変わらず。。。しかしまだ、Yモバイルには勇気が無いから。これからは2年ごとにNMPだなぁ。携帯メールが変わり、ラ…

No.B(ナンバーB)が僕の次のバンドだ!

あなたの名刺代わりの一枚(製品化CD)はありますか? そこが無いと始まらないのが音の世界、と。なかなか着手出来ない方も多いでしょう。 もちろんご自分で、というのも有りな時代。あとは、その筋にCD持ってうろうろしてくれる関係者がだいじ! (割と年寄…

10月かぁ。

さぶいねwww 僕は寒いの大の苦手だ。暑いのはぜんぜん平気ですが。さて、GYZE、ラウドパーク大好評みたいですな! 素晴しいや! 本当に快挙だよね。 ん〜、もっともっと頑張ってほしいいいいいいい!www初めて会った時には、もちろんそんな想像なんて無かっ…

才能とセンス

才能とセンス。 これは人間の究極のテーマであり、努力も相まって磨かれるで あろうモノか。遺伝というのもあるかもしれない。昭和の時代ではあるが、僕も追い求めるものがある。 若手のプロデュースが、それ。参考までに、こちら。 オープニングのあくび娘…

ホットタイム

今日はホットタイムについて書いてみよう。ホットタイム〜セッションメインのロックバー、と簡単にはそんな感じではあります。 オーナーのケネスさんは、若い時からずっとお世話なりっぱなしですよwwwセッションロックバー的なのもあって、本当に多くのプレ…

スゴいや!

アラまぁ、と! すごいですなぁ〜ICE PASTELさん、オリコンデイリー3位と! (インディーズじゃないよ) まぁ! 6000枚以上の初動みたいです。いやはや、スゴいものですなぁ〜! どれだけ動いていたかを知っているので感嘆であります。 録音および、各CDもう…

0813 RE:VEIN LIVE !

お盆ですね。本日はRE:VEIN、ライブ! 2015年08月13日(木) Crazy Monkey Rouge主催「beginning of the end」 【OP/ST】 17:00/17:30 【TICKET】 adv\2,000 day\2,500(1d別途\500)【ACT】Rouge G.A.I.A RE:VEIN Delrainfact Dieluv 【Crazy Monkey】 札幌市中…

RE:VEINライブ0722

RE:VEINライブご来場の皆様! ありがとうございます!実は数日前にアップされたCMV(僕はこう呼ぶのですが)短い間に、沢山の方からご興味いただき嬉しく!今、出せるものは何なのか、僕はそれがいつものテーマ。 出せるものを出したら、次に進めば良いだけ…

Hyenaライブ、ありがとう!

今日も若者に声をかけてもらったぞ!www ライブごとに誰か新しい子に声をかけてもらう! これが僕の毎回の目標! ありがとう! 何かが誰かに伝わった瞬間である、といつも思いますのよ。重ねて、ご来場いただきました皆様、感謝です! 僕の速っぽい(笑)ツ…

撮影終わりからの繁忙期抜け〜

撮影終了! ご協力、ご来場いただきました皆様心からありがとうございます。撮影はシナリオが存在します。 この日のシナリオは僕の頭の中だけでしたので、皆様のご協力あって トラブルも無く、すんなりクリア。 いやぁ、久しぶりだ、こんなの! 何だったら映…

RE:VEIN MV shoooooooting!!!!

イクゾ!MVシューティング!予告編!http://youtu.be/GHMW_porG5E 観覧希望者募集中です!ふむ、スタジオ「はんぼうき」よ!いただくお仕事、全て別ジャンル! これ、オモシロい! 常に音に対して、客観視出来るというのも利点だ! その作品に対して、や、ジ…

RE:VEINライブ

多くのご来場、ありがとうございます。一つのピリオドが、またひとつの始まりですね。昨日のライブも撮影部隊が入っておりました。 編集後、何かの折りに、ね。そんな訳で、RE:VEIN、CD、まずは音楽処さんにお願いしました。 http://www.ondoko.jp/ 札幌店舗…

RE:VEIN ラジオ情報!

さ、さ、のぶさんプロデュース第3弾アーティスト! 本日はFMアップル! 2100〜下山武徳ロッキンガーデン! 2200〜とよひら10じ出演です。http://765fm.com/6月14日、1stCD発売ライブ! susukino810でスゾ!ぜひチェックをお願いいたします。

NOB、第3弾プロデュース!

ささ! 第3弾プロデュースバンドです。 やっとこさ、です!第1弾〜Ryo-Ji (GYZEでブレイク中!) http://gyze.jp/en/第2弾〜FLIP CLOCK(集客最高の高校生バンド!) 皆卒業でそれぞれの道へ。いやはや、みな頭良くて! おそらく将来オモシロい事やる子が間違…

映像関係も出来る!!!

という事で、素晴らしい企業さまのご協力をいただき 映像関係もカッコいいものが出来るシステムを構築中!プロモ、ライブ映像、しっかりとりたい方はご連絡くださいませ!きっと素敵なものが出来ますよ! Ryo-Ji(2009年NOBプロデュース)のバンド、GYZEね!…

むっはぁ!

ライブおつかれさま!皆様ありがとう! 良いね!ライブってのは!ヤッパリ! 準備やなんやで、少し、大変なところもあるんですが、それはそれ。 終わったら良い事ばかりだから、やっぱり良いんだ!演奏や、バンドに対しての何らか(笑)は自分やメンバー間で…

ステージ

GWは皆様、いかがでしたか。。。 思うほどに、あっちこっちな感じで終わってしまいましたな。スタジオのカレンダーが昨年から引っ張って、4月まであったので 新しくしましたが、すでに4枚めくらないといけない、とは 今年も速そうです。明後日は登別とか、今…

前に進む事とは...

それ、すなわち、今の自分を残し続ける事だ! などと、思う今日この頃。今がすぐに過去になる。 それをどこまで「続け」られるか。 しかし、耐えるべきものではない。次に向かおうとするための、良くも悪くも、単なる自分史でしかない。共有してくれる人がい…

若いもの達www

本日は若者達と遅くまで。。。 ありがたいね!楽しいね〜うむ、若いってのはヤッパリ良いんだ! 楽しくて、僕も心が若くなれる!少しでも何かオモシロイ事が出来たら良いな。色んな話するの、うちのスタジオ、めちゃくちゃ居心地良んだなぁ〜(笑)次に進め…

HYENAライブすんごかったぁ〜

HYENAライブすんごかったなぁ〜 皆様、ありがとうございます。 楽しいですよ!毎回! お客様もビチビチに満タン!NOB CAMをセットしようと思ってし忘れたのが唯一の残念。 ...こんな感じになるはずだった。本来はこんな感じで、何回、回した?スティック…

スタジオHP更新!

という事で、調子にのって、スタジオのHPも更新しちゃった。 プチリニューアルです。 サンプル音源も増えております。 DATA-5は1曲目以外は僕のドラムです。もっとドラム録音しにおいでよ〜また近く随時ページを増やせたら、と思っておりますよ!レコーディ…