NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2018-01-01から1年間の記事一覧

フルーツアイドル

ココの所なかなか観れていなかったフルーティーのライブ。 久しぶりに行けたぁ!(笑)moleでの300人越えは、やはりスゴいですね! むぅっふぅぅぅ〜ん!と鼻息漏れちゃいます! しかも、3~4割は女性!(これは大進化!)交流会も女性が かなり多し!同性に…

あれま!

写真!ずっと撮っていただきたかったカメラマン、福島様に! これはもう何かあった時の遺影レベル!(笑) 素晴しい!本当にありがとうございます!ふにゃ〜っとぷにゃっと... 年末ではないですか!!!!!(笑)NO.B(ナンバーB))1202ライブ、ありがと…

ELIZA/5styleライブ、ありがとう!

楽しかったなぁ! '85の大谷会館は僕ではなかったのですが、あの時を、というYUKIさんの希望での周年ライブ!参加させていただけて感謝であります。YUKIさんご主催!そして満タンのホットタイムは熱かった! 御参加の皆様、ありがとうございます! 心よりの…

兵藤ニーナさん

完成です! リマスタリング、マスター、創りさせて頂きました。 コレとにかく素晴しいです。 音源をいただいてから、ずっとずっと聴いておりました。業界では有名な話ではありますが、百万本のバラ、を日本で最初に 歌ったのがニーナさん。それを聴いたおと…

音というもの

音というのは生活の中で自然に存在する。 これを記録(レコード)するという発想、までは何となくわかります。でもって、ビニール盤に、「みぞ」で記録する あの茶色く薄っぺらいテープに「磁気」(としてなのかな) 記録する、さらには音をデジタル化しデー…

いいなぁ!

良いのです ライブというのは何かしらやっぱりかなり良いのですよ! ご関係のみな様、本当にありがとう!生きるべくは、皆様にとっての「そこ」にしかありません!またよろしくお願い致します!

20180915/0916

スゴかったです! 両日共にやっぱり、ね!NOB SPECIALはオリジナルもちょっとやってみたり、バンドとしてはまだまだサグリサグリだったりもします。 それがまた楽しい訳です!このバンドに安定の、定番の、は無しにしたいな、と。毎回、おりゃ!って。自身の…

20180906/0308

本当に一瞬。 深夜、仕事メール確認作業中の。。。 瞬間の揺れ、モニターが2、3回パチパチっとなって、速報メールと共に大きな揺れ、からの暗転です。本当に映画の世界でした。 これは一生、記憶に残るなぁ。パソコンをおさえ、立ち上がって、でかいぞ!と大…

著作権フリーBGM サウンドバンク発売開始!

そういえば、最近あまり自身の仕事に触れていない事が 判明!(☜ダメじゃない!) 音楽がほぼ全てお仕事なので作業分野違うと、つい忘れちゃいます(笑)今日はお仕事のお話!著作権フリーBGMサウンドバンクの販売をスタートしました。著作権フリーBGMが約12…

あらっ!

視聴回数、あらまぁ、一晩なのに。。。スゴいなぁ!(fb)皆さん、本当にありがとうございます!キメは肘先上がりのシンバルのバシバシと、笑う(あまりイライザ的ではないかもですが、キャラとして許してね)かな〜笑っている時は、お客様の顔が、そしてメン…

斜め上からこんにちは☆

割とシーズン(笑) 2018/08/25 2018/09/16 ライブであります。結構濃いぞ!ここら辺! NOB SPECIAL、オープニングアクトも0915です。 スゴいおもろいぞ(笑) 細かい事抜きで、わぁ!っとイキマしょう!なので今日は斜め上から(笑) わかってくれるかなぁ…

0729ありがとう!

良す!スペシャル、良すよwww 御参加、ご観覧の皆様、ありがとうございます! バンド数が少ないと、スタッフサイドも割とゆったりで わたわたしなくて余裕が(笑) そんな中、皆様の楽しそうな、そんな感じステキでした!何が特別、という訳ではありませんが…

0729 NOB SPECIAL

これ、音出してみたら、結構スペシャル!(笑) イイものですなぁ! ぜひお越し下さい!

今や。。。

タバコを吸っても良いキャラは今やルパンファミリーのみですよね。。。 公共のデンパでハチャメチャ出来るのもやっぱりなかなか、である。 (やめないでくださいね!)ちなみに次元の声は、何となく録音から再生回転数が少し上がって いる気がするのは僕だけ…

0729はホットタイムへ!

NO.Bご来場、ありがとうございます! これはこれでかなりのチャレンジが伴います、が 割と行き当たりバッタリです(笑)が、このバンドから 出る音は非常に刺激的です。 これはメンバーも同様なようで。 なかなかの体感度である事は間違い無さそうです。 メ…

0624はナンバーB

来ました!ナンバーB!今回は、ギタリストに、KOH(こー)君をフューチャリングです。 難しい事を何とか簡単にやってみるべす!的なナンバーB(笑) いや、難しいです。。。ちまりちまりとヤリますぞ! 皆様、よろしくです!

DVDへのダビング

お仕事依頼です。 VHSからDVDへのダビング。 ダビングはアナログ感を踏襲。 そのまま印点も入れずにサラッと、が主義です。 あらっ、ビデオにELIZA1988と書いてある(笑) 何とも、です。これ!知らないし、持っていない! こんな曲、この時から演ってたの!…

3月22日 あらら〜

夜も23時になろうとしている。。。 東区のタマネギ畑の何も無い様なところで、ね 親指立ててる人がいる(笑)ありゃ、かわいい感じの女性ですね。 当然、少し先に進んで停まります(笑)一瞬、車のスモークに隠れたようで。。。 「いない!」。。。霊か!?…

moleライブありがとう!

ステキだったなぁ! 皆さん、ありがとう! 沢山のお客様の前で演る、というのはやっぱり スゴいです、楽しくてなんかおだっちゃって(笑)皆さんのパワーいつもいただいております。最近は、なぜライブをやるか、とか音楽でなくちゃいけないか なんて事を沢…

moleでのライブ

さて、近づきましたね! 0520/moleでのライブです。moleもこの歳ではなかなか敷居が高いものです。 最後にやったのはいつかなぁ〜 Naughty以来かな。6〜7年ぶりかな。 なかなかmoleでは、出来ないんですよ!ロック/メタル業界(泣) なので、非常に楽しみで…

DVD、大阪、0407夕方、入荷予定です。

ということで、サクサク作って出荷しました。 ぜひお楽しみ下さい!さて、何気にfbなんか(ある意味ここも)宣伝的な文言が 多いかもしれませんね。 もちろん、匿名的、批判批評などはどうもイヤですのでやりませんが。自身の人生感や想い、さほど重要ではな…

大阪売り切れです〜

皆様!ありがとうございます! 大阪、S.A.MUSICさま、2日でソールドアウトです! 思いもよらずビックリの、非常に嬉しきかな、であります。現在、新たなストック分、発送準備中です。今少しお待ち下さい。確実に、と言う場合は、あらかじめのご予約を お願い…

カイガイ モ ジュンビ シマシタ〜

DVDご好評いただき、ありがとうございます!いや、我ながら、へっぽこドラムソロを含め なんか観ささる創りにしたかったのです。少しでも楽しんで頂けましたらナイス!海外への販売も出来るようになりました。 ただし、DVDはNTSCですのでヨーロッパは視聴が …

BASE通販です。

ELIZA通販サイト再開です。 CD在庫も落ち着き、DVDの発売です!便利なカード、携帯キャリア決済が出来るサイトです。 ぜひともご覧ください。 20年前は、ネット通販なんてまだまだでした。人間として手段が進化した、といったところかな。が、しかし、まだま…

20180324ライブ、ナイス!過ぎました!

スゴかったぁ! メタル、来る所に来ると、やっぱりスゴいんですね! もちろんアウトレイジさんがスゴい所、あるんですよ!手が挙がるライブはそうそうありませんが、ご覧の通り! 満員、御礼です! 音もバキバキメタル! そんな空気感が最高にとんでもなく楽…

またまたクレームだぁ!

染めました、はい、髪を。。。 が、しかし、根元だけきれいに染まって他は ほぼ変わらず、で。。。orz 少し、髪の根元が薄い感じの人になってしまいました。。。ライブまでには、ヤるよ!、染めるよ!もう一度!(笑)DVD間もなく完成です!かなり荒々しく、…

クレームだ!

はい、髪の毛を染めました。。。 髪が黒すぎる!それではおばさんだ!とは母よりクレーム(笑) そんな事があるのです、50歳越えて(笑) いまだ応援して(くれているかもしれない)的な所、さすがに 嬉しく思います。。。そんな訳で、応援されたら、髪は茶…

ELIZA DVD発売です !

LIVE映像は初です(笑) ここまで踏み切るのは、かなり勇気がいりましたよ。 僕らも歳とったしwww、昔程の練習量でもない。沢山お金もかかります。 アルバム/Battle Fieldのために、昔の音源やら何やらあれこれ引っ張りだしてたら、色々なものが出てきてね。…

NO.B(ナンバーB)ですよ

ライブが近づきましたな。メンバー紹介しちゃう〜 ○Ba.けんちゃん 彼とはバンド歴的には一番長い、か。 Night Walker、Naughty Play boysを通じてお世話になってるよ〜 彼は、何を提案しても、いいね!やろうよ!といつも返してくれるんだ(笑)心強く、頼も…

NO.B(ナンバーB)ですよ

久しぶりのNO.B(Number B)ライブです! 若者達ともやらんとイカン!(笑) はい、あくまで持論です。ナンバーBは色々新しい事をいつも何かしよう、と 考えながらやります。 メンバーもこれまたなかなかいそがしい感じで 若者達も最近は札幌でも精力的な活動…