NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2012-01-01から1年間の記事一覧

果実すばらしい!!www

LIZA-E終了して気が抜けたか、体調が壊れちゃったよ(笑) 久しぶりに自分もびっくりでしたが何とか復調。さぁ、そんなんで連休3日間はフルーツアイドルの初写真集発売 イベントにスーツで付き添って回ったりしとりましたわ! サーベルライブに行けなかった…

歴史に幕、か・・・

やはり書かねばな・・・キクヤ楽器が閉店になるようですな・・・ 中学3年生からお世話になりましたな。スネアやら、ドラムセットやら、シグニチュァーモデルのスティックも 創ってもらったなぁ〜時代の流れとは言え、寂しいものですね。今までほんとにあり…

メンバー達よあきらめろwww

そんなこんなで、12/3にはLIZA-E動画がアップされましたよ。録画してくれたのは、当時からイライザとはお付き合いの なが〜い子でしたので、メンバーの了承無しで、イイよって(笑) 今更隠すものなど、何も無い!(笑)あきらめろ、メンバー達よ(笑)…

REBOOT終了です〜

メンバーへの依頼は10月かな。 ひとつ返事で全員から快諾をいただいた。 この時点で準備はほぼ万端だったんだね!と振り返って思います。 レコーディングは僕の独断と偏見(笑)メンバーが違うから、なにをやっても違うものになるから 逆に楽曲にほとんど…

ありがとうございます!ご予約人数に達しましたので、予約の受付を 終了させていただきます。みなさま、誠にありがとうございます!メンバーの目つきが変わりましたよwwwREC音源、めちゃいい!! すんごいです!多々無けれど、一瞬の時間の共有、素晴しきか…

車が滑りますなぁ〜 気をつけましょう! ゆっくりね! LIZA-Eレコーディング順調です! 過去の音源トリビュートは、違うバンドでやると アレンジが変わったり、なんか違うんでない?ってのが ほとんど。が、今回はスゴイ! 楽曲をいじらなかった、というのも…

ライブだ、ライブだ!!

そんな訳で、夏から油断しまくって11月から毎週ライブを 入れてしまって、気が付けば5週連続www自分もびっくりな最中ですよ。 しかも、いつになくお仕事もかなり満載で。 さて、本日は!本日11月18日(日)「DAISUKI!!LAメタル!」 メタルオンリーな…

札幌大学的音楽会な感じ

さぁ、さ、11日にもまたまたライブ終了〜WWW 事後報告許したもう!札大出身者の多いライブでしたので、当然(?)登場SEは札幌大学校歌(笑) ありえなぁ〜いとか言いながら、さっぽぉ〜ろだいっがく〜〜〜〜〜、って(笑) もちろん年度違えど、このバン…

ばばばばばばばぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!! さぁ、Hyenaライブ終了! いや〜すんごい数のお客様!!! ありがとう! さすがのNo More Painだな! まだまだ頑張っていただきたい同世代だね! たいしたものですわ!Hyenaの次ライブは11/25。 でも…

諸々情報ですだよ!

はい! 今日もつかみオッケー!11/03 Hyena LIVE !!!ススキノ810 出る順番〜最後から2番目。 最後はNo more painだ!!!!その他の詳細は810のスケジュールをご覧ください!http://www.f-a-l.co.jp/810/まぁ、前回水着のおねぇちゃんにやられて、大失…

またまたライブと、フルーティー

はい!今日の掴みはおっけー!みなさま、明日です〜!TVH(テレビ北海道) 2012年10月23日(火)19:54〜放送の1時間番組『ノブコブ先輩に続け!アイドル飛躍ツアー フルーティーin 東京』 出演、平成ノブシコブシ、フルーティーってなわけで、皆様、ご家族揃っ…

ドラマーっていいなぁ〜www

ドラマーってのは凄いね!まったく!ドラマーズナイトvol.5ご参加の方々、気にしてる方々! ホントにありがとう! なんとなく始めてから、1年が経過。 やっぱりなかなか無いこんな企画! 杉山さんのおかげで、なんか、すんごくイベントっぽく(笑)なってき…

ドラマーズナイト vol.5

写真はNAUGHTY PLAYBOYS!!どうにもへらへらしてるな、オレ・・・WWW はい! ドラマーズナイトvol.5です! 事あるごとにドラマーを集めて、あ〜んなことやこ〜んなこと・・・ふっふっふ やっちゃうこの企画。いや〜2台ドラムを並べてっての、楽しいったらな…

少し

ふむ、少し頭の整理が出来た。 わらわらバタバタは決して悪いものではない。 やっぱりヤル時、やれる時はやらなきゃいかんですからね。次の準備も、次をやるためには必要不可欠だからなぁ〜 たとえそれがどんな事であっても、ね。頭の整理と実務をこなして、…

とんでもなく激しい日々の一段落

6日はフルーティーの生放送に感涙www そりゃね、周りの皆さんや自分が鼻水たらしながら創った楽曲が 生放送なんて、人生そうそうありゃしませんから。 嬉しいんですよ!ほんとに! あぁぁぁ〜 ライブ、楽しいなぁ〜、やればやっぱりイイんですよ! やらない…

とんでもないくらい激しい日々!!

激しい! 激しすぎるこの2週間!!! なんでこんなにかたまる?!? と思いながらも、これが毎日なら人を雇う! ・・・とそこまでいければヨシだ・・・が。 順を追っていこう!6日、土曜日、TVH、遊びなDJ(昼12:30〜)でゴールデンマーケット会場か…

Do you like JAZZ ?

ふむ、ジャズだ。 先月に引き続き、またまたジャジ−な日。 しかも3日間だ! さらに最終日は26時終わり予定と・・・勉強になるなぁ〜 全てが新しい! 血湧き肉踊るかんじだ(笑)トランペット/サックス各種/トロンボーン/フルート管楽器の音色はすごい…

告知、こくち、コクチ

ゴールデンマーケット!!! さて、秋のゴールデンマーケットの時期です! 今回のゴルマは、メインテーマをフルーティーが担当! TVHさんで流れ始めました!! 楽曲提供&頑張ってディレクションさせていただきましたよ! このためだけの書き下ろしです。htt…

そう言えば!

一応、レコーディングエンジニアだったんだよ! いかんいかん! 先日は、1日がかりで、jazz !!!!!バック演奏のみでしたが、まぁまぁ、お若い方が沢山!(←うれしい!) しかもさくさくと奏でる!(←録音にストレス無し!)一番頑張った村川くん! べっしゃ…

泥棒検挙!

泥棒検挙!(逮捕?)心のヒッカカリって、ホントに嫌なもの。 こういうことでもやっとしたくないよね。警察ではなく会社上げて自力的でしたよ。 みなさん、ご協力ありがとう!

マックプロ4台

木曜深夜に友人の事務所に泥棒。 新品未開封マックプロが3台と中古1台が盗まれました。 (現在シリアルナンバー確認中)売られてしまう事は間違いないのですが 関係各所に対しての働きかけは警察からは無し(泣)お心当たりのある中古関係扱いの方いらっし…

どなどなどな〜〜〜〜〜

あぁぁぁ〜〜〜〜〜〜(泣)・・・・・・orzあぁぁぁ〜・・・(T.T)

生ドラム音源録音、ご提供

おお! 見た事無いシャンプーがあるなぁ〜 おお!よく泡立つねぇ〜・・・・ペット用シャン・・・・orzそんな1日の始まりですよ。 さて、スタジオアールでは昨今の生ドラム演奏ブーム(?)を機に 貴方の楽曲叩きますプランをご提供!!詳細はお問い合わせく…

むわぁぁぁ〜〜〜〜

はい! 4日、5日、みなさまありがとうございますよ! もうね、あれですから・・・あれ!・・・完全自己満足・・・(笑) 昨日はドラマーさんですんごい方がいらっしゃったなぁ〜 うん!いるんですね!やっぱりやらなきゃわからんです! 隠れてるそこのあな…

ぐわぁあぁぁぁぁ〜〜〜な週、一段落

少し落ち着きましたのよ。 少しホッとしましたんですよ・・・詰め作業はもう少しありますが、来週までの流れが組めたので オッケーであります。 8月3日は第4弾、ドラマーズイベント!! スティックもって来てね!(笑) これはイベントとしての完成度と内…

ライブいかったよ〜

どっどっどぉぉぉぉ〜〜〜〜〜んん!!!! あっ、間違った! どどどど〜〜〜〜ん! はい!だまって立ってると、絶対声をかけれないよね(笑) しかしみなさん、ネはお茶目(笑)面白いね〜身体のスミももはや芸術! 僕のスミはあばらの影で・・・(笑)ほん…

ぐわぁあぁぁぁぁ〜〜〜ごわあぁぁぁぁぁ〜

・・・てな具合ですよ・・・先日同級生のドラマーとお話。 「どうやって曲覚えてる?」弦、鍵盤楽器と違って、ドラムって叩きながら覚えられるって、なかなか環境が 整わないと出来ないから。 身体に叩き込むには本物叩き込むのが一番なんですがね(笑)「聴…

ん〜〜ひどいなぁ〜

一昨年のポスターのアドレス掲示、さらには登録会社の情報流出・・・ なんかそんな辺りをきっかけに、迷惑メールが凄くなったなぁ。都度、サーバーに入って、キャンセルするのですが、それすら 間に合わないくらいの、また違ったメールが入って来る。何とか…

イライザ初代ヴォーカリスト

はい! やっと接触出来ました(笑)噂には聞いておりましたが、実はイライザ結成当初のメンバーは 女性ボーカリストで、公彦さんの同級生とな。 最近話を聞きつけて、やっとこ接触!いやぁ〜今でも歌っていてくれました! 素晴しい事でありますよ!!!! 当…

お手伝いドラムよ!

お手伝いは大切である!(笑) 自分が出来るであろうことを、場所を頂いてやらせてもらえる! 固定バンドが無いと、これは自分にとって非常に有意義であります! ナイトW以来の半年ぶりか。 ということで、バンドはこちら!!!!http://www.youtube.com/wat…