NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい子、なんだろぅ、なぁ、スゴイね!

新しい事、的なものを受け入れる事はそれほど難しくはないのです。 自分との年齢時差的なもの、や、なにがしを考えると、どうかな、と思える 部分が世代的にちょっとあるだけで、仕事や日常ではあまり関係無く、です。 コロナ、コロナではありますが、皆さん…

音楽のつながり、って面白いよね

びっくり、ドッキリでも何でも良い! 今の時勢や世代、ある意味何でもありですよ!(笑) (もちろん悪い事以外はね) (笑)の意味はどうあれ、音楽が商業的に、成り立ちにくいという 現状のと関係性もやはりある。(非常に大変そう) 元々、想う事は面白いも…

お気に入り

コロナ、皆さまいかがですか!? 日常に存在する、という価値観が少しづつ。 でも、いまだに良くはなってはいない感がありますが・・・ ワクチンや、その他の考え方に、今後の流れを。 でも発症が罹患を生んだ、というのは事実かも。 真の原因、僕はわかりま…

Night Walker

本日のお題は、Night Walkerです! (通販サイトBASE更新です!) STUDIO ARL 僕は三十代はほとんど音楽には触れていなかったんだ。 十年間で、おそらくドラムも数回しか触っていなかったと思います。 少しづつ音楽へと戻してくれた古き良き友人が一人。 ド…

ドラムは叩くものではない(笑)

「叩く」 そう、実際の動作は、腕を振り上げ、「叩く」のですが。 誰に言われたか覚えてなくらいの若き頃です。 「叩く」ではなく、「鳴らせ!」と。 結構、ドキッとしたのを覚えています。 「鳴らす」はどこにいってもそのドラムセット(自分のであってもな…

すり込まれたもの

ふむ、人は二十代初期までにすり込まれた事が一番 心に残るらしい、的な見聞がある。 何故かはわかりませんが、人間構築の上で、おそらくあってしかり なのかもしれませんね。 脳もいっぱい働いているしね(笑) 耳に入って来る音 目に入る画像、映像 その時…

HOT TIMEが再起動です

8月からHOT TIMEが再起動しております! ちょっとずつ様子を見ながら、ではありますが、この場を無くさないように、と たくさんのお客様が協力してくれております! 本当に、心より嬉しく思います! 僕も同じ気持ちです。 僕のバンド、どこでライブやったら…

SAMURAI METAL-DRAGOON PHANTOM

SAMURAI METAL vol.6 DRAGOON PHANTOMでの参加でした。 このバンドは、vo.のりょうた氏に依頼を受けた金田氏(ELIZA/4style)が 楽曲を制作。初期メンバーはりょうたくん、金田氏、ひさあきさん、と僕でした。 関東在住勢が多く僕がライブに行く事になりまし…