NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

B'zのLIVEGYMへようこそ!

ということで、札幌ライブジムです!前日は、古きからの友人と深夜遅くまでワイワイ(笑)少し早起きして、朝から、シェーン(B'zのドラマーね)のドラムキットを、別会場でよいしょよいしょと、創ります。人様のドラムキットを組むのは、学生時代のアルバイ…

よいしょ・・・

よいしょ、よいしょ、よっこらしょ・・・!!

あなたの周りは・・・?

なかなか、沢山、色んな事が起こっております・・・僕は日記では自治問題や、事件などにはほとんど触れません・・いや、もちろん考えてることや意見なんかも沢山ありますよ(笑)でも、負の要素が多くなる(笑)最近は、非常に気持ちが、なんかイイ感じだっ…

ステキ!!

きんちゃん:太りすぎ・・・りょうたくん:慌てすぎ・・・ひささん:騒ぎすぎ・・・おら:節操無い・・・しかし、まぁ〜何故だ!!?あの時の音になるんだなぁ〜不思議・・・ドラはレコーディングに入りましたよ!ドラムは本日完成!!次は弦物です!!イイ…

レコーディングも欲張って・・・

さて、最小限でぼっちらぼっちらと最大限の結果求めて(←欲張り!!)・・・ってな感じの東京でありましたよ〜ドラムのレコーディングなどもやってきました、っす。ふむっ、いい感じです。現在整音中・・・3曲ほどではありますが、それほどの時間がかからず…

出会いと再会!!

再会、そして新しい出会い。それが、時間と空間を越える・・・と・・今回の東京のライブはなかなか感慨深い。6/22、場所は新宿2丁目あたり。(笑)ライブの主催は、学生の頃、ELIZAを観てくれていた方。お客さん、出演者の中にも、20年前の僕らを観ていて…

ん〜〜〜

おらとうきょうさいぐた!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ怖いからなぁ〜とうきょ〜というわけで久々のライブ!!がっつりかましてきますか!!!!!!!!!!おりや!!!!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

今週は東京ライブ!!!

さて、6/22ライブ最終告知であります。 チケットのご用命は、のぶさんまで(笑) 6/22(日)東京 新宿 FREAK METAL for METAL presents 【HOT ROCK FEVER vol.1】 6・22(日) 新宿 FREAK FLOWER(札幌) DRAGOON PHANTOM(東京) DIRTRUCKS(東京) …

さぁさ!!今月は残りがんばるぞ〜!

ということで、来週は東京・・・今週はその一人リハーサル・・・来週はB'zではないですか!!んで、B'zの次の日は、最高のお楽しみ!!(笑)ドラムクリニック!!ん〜!!素敵だ!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ7月は8/9のタイラーフェスに向けて準備しますの…

さて、来週の今頃は・・・

そうですね、ライブ前のリハ中ですな…楽しい仲間なので、非常に楽しみですが、なんせドラムの練習とリッスン(笑)がいそがしい。とにかく聴く!!これが僕の楽曲制作の基本。ドラグーンファントムの音源、もう何百回聴いたか・・・・・・耳にタコでけた〜状…

すごい楽しい生放送でした!

みなさんありがとう!!いや〜最高に楽しかったですよ!スタジオの外でも、スタッフみな大爆笑してて。まぁ〜なんとも素敵ですな!!AIR-Gさん!!いつもありがとうございます!!当日の模様はHPでアップいたしましたよ!ぜひ!!http://www.air-g.co.jp/met…

お別れ・・・

忘れられません・・・かつらクンとの日々・・・それは3か月くらい経とうかと思うくらいだったような・・・1.大学で・・・ 英語文法1の先生は、授業中に居眠りをしてる生徒の 髪の毛を引っ張って、頭をグリグリと揺すります・・・ ・・・そうです、やっちゃい…

今週のめた〜るないつ!!!

さてさて、今週6/12深夜25:00〜は、なんと!生放送!!!!!!!!いよいよこの日が来ましたよ!放送から1年半、皆さまのおかげでここまでやらせていただき、感無量でありますですよ〜〜ありがとうございますです!!その日は・・・おそらく・・・1:0…

つらつら・・・かつら

当時は金髪は不良の証し(笑)しかも長髪・・・すっばらしく金色になった僕の髪・・・帰りのバイクに乗ってるときは後ろ髪を見て、まぁ〜〜〜〜ドライバーの視線を釘付け!!(笑)・・・つぎの日からかつら・・・(´;ω;`)ウッ…学校もバイトもね!!・・・ま…

でもって

確か・・・春ころでしたかぁ〜最初にイライザのメンバーさんたちと音を出したのは・・・「何か得意なのは?」と聞かれ・・・すぐさまラウドネス・・・って(笑)まずはIN THE MIRRORだったりしたわけですよ。緊張なんかはしなかったし、こんなんでいいの?状…

バンドとか音楽とか・・・

僕は19歳の時に、1本の電話から、なんとも面白い音楽の世界を知った。大学で教職を専攻して、将来は英語の先生〜、な〜んて思っていた矢先のことだったけど、魅力的には音楽が勝っちゃったんだなぁ〜。もちろん、完全に想定していなかったことである。人生何…