NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

B'zのLIVEGYMへようこそ!

ということで、札幌ライブジムです!
前日は、古きからの友人と深夜遅くまでワイワイ(笑)

少し早起きして、朝から、シェーン(B'zのドラマーね)の
ドラムキットを、別会場でよいしょよいしょと、創ります。

人様のドラムキットを組むのは、学生時代のアルバイトで
チャカカーン札幌公演の時以来〜〜〜ww

沢山のパーツをあれこれ想像しながら組み立てる・・・
おお!!かなり我ながら、素敵に組めたと思いますよ(笑)

終わって、夜はライブジム!
いんや〜、演奏、エンターテインメント、考えつくされたシナリオ、と
炎や、マグネシウム、まぁまぁほんとにこれはスゴイ!
全編にちりばめられた、数々のアイディアが、「にやりっ」を
誘い、それがどんどんと音と一緒に大きくなる!!
毎回全部凄いから、もう何も言う事はありませんよ〜
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
B'zの歌に、相乗効果でよくなろぉぉぉ〜〜ってのがありますが
まさに、それですな!一人ではなくて、周りの方々を含めて
さて、何を、何が、出来るか!!!????
実はね、これを一緒に考えると、凄く楽しいんですよ!!(笑)

ご覧になったことのない方は、ぜひどこかで観て下さいね!
ライブってのは、こんなに面白いんですよ(笑)

この日のご招待は、2人のみ・・・
PA席前の、ひな壇(椅子がちょっとした壇上に高くおいてあります)
・・・恥ずかしかったです。相当目立ってたらしく・・・
後で沢山メールをいただきました(笑)

さて、本日はシェーンの後ろ!
アメリカには、スタジオミュージシャンのランク付けってのが
あって、ギャラや待遇がそのランクで決まる。そのランクでも
トップクラスの彼のプレイだ!!
昨日、彼のドラムプレイを沢山みたから、今日はかなり期待度満載!!

予備のスティック持って、べったり後ろからガン見だ!!(笑)