NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドライヴィング的なドラミング

これはね。。。大学の先輩から言われてね。 リズムの重たさの決定的な違いと、モタリは違うんだよ〜!って(笑)当時、何が違うか考えました。 スゴく考えました。モタラずなスネア落とし。 (極若干ちょっと遅れ気味ではあるが)しかし何気にジャスト的な …

ミュージカルとHyper Body

今年も早いもので年末ですね。 毎年お世話になってる子供ミュージカルの時期です。 これで、楽曲制作、6年目くらいになるかなぁ。 多種多様な楽曲を制作するため、なかなか頭を使いますが 何ともステキなお仕事です。 日曜学校のお子さん達はホントに元気が…

20171209ライブん〜

沢山のご来場、誠にありがとうございます!ELIZA観に、的な活動も功をなし..(笑)本当に皆様 ありがとうございます!スゴく助かりました!クールに熱く、厚く叩く、が今回のテーマ。帰って映像観て。。。おお!何気に適度に悪く無い、と(笑) 自己分析、…

心からのありがとう!

札幌、雪がスゴい事になっていますね。。。深夜、帰宅時、北24条交差点で埋まり切って 身動きの取れない状況に。 ああなると、スゴく心細いんです、実は。。。そこへ、信号待ちの方々が、押しましょう!と。 男性、女性、沢山の方が声をかけてくれました。少…

あららっ

ふむ。。。 皆様おはようございます。 いつもイライザの応援、ありがとうございます〜ちょっとかしこまりなスタートです。初回プレス分、最終は、本日12/5よりお取り扱い開始の 玉光堂さま分のみとなりました。 取り扱いは、札幌4丁目店様/パセオ店様のみで…

ELIZA/Battle Field急遽、再プレスを現在行っております。 再入荷、今少しお時間いただきます〜。 通販、手売り、店舗、海外、とやってみて色々と わかった事もあり、です! 11月末現在ではディスクユニオンさんにあるのみかな。 どこかここかには数枚とか残…

ELIZA/Battle Fieldに関しまして

皆様、いつもありがとうございます〜 ご好評、ELIZA / Battle Field 、初回プレス分がほぼ無くなりました〜心より感謝致します。 通販がまだ少しだけ間に合います。 (ここ数日間) 以降は再プレスに入り、少しの期間、在庫不在となります。 ご了承下さい。…

思いのタケ

人の魅力が音の魅力 音の魅力が人の魅力人生、生活、色々あれど、それはそれだ。そんな魅力がたくさん出せるといいなぁ。。。

ライブありがとう!

ライブ、沢山のご来場、ありがとうございます! 楽しいライブでした〜けんちゃん(DPS/かまいたち)とは19歳の頃からの お付き合いです。 イライザの最初のツアー、京都で知り合って。 その日は、家に泊めてくれたんですよ〜 (当時のイライザは、宿泊はキ…

いよいよ発売!

いよいよ、CD発売です! 30年かぁ〜 わりとしみじみです... 今回は、色々と皆様のお力を借りて、こんなのも... お小遣い、必須な(笑)1105、いらしてくださいね! 今回のCD制作に関して、一連の流れを執筆中です。 後日、ELIZAのHP でね!https://eli…

Fruityです

2017年11月22日発売 フルーティーファーストメジャーシングルです、はい。 (Victor Entertainment) MV収録に参加させて頂きました(笑) いやはや、最初から録音やらせてもらってきましたが メジャーですか・・・ ふむ、嬉しい(笑)でもって、若い子達との…

ELIZA ドラム

今回の録音は、自身のドラムはほぼ使わずに 知り合いの方からお借りした強者を使用してみました。キックが大砲みたいに、どぉっおぉ〜ん、って鳴るんだよ(笑) これは、なかなか今までには無かったなぁ〜90年代のmade in Japanの逸品です。 やっぱりこの頃…

ELIZA完成です

ELIZA完成です。 ELIZA(5style)ではファーストアルバムです。 数十年経ってのファーストも、感慨深いですね。 サウンドは、あの時の音、勢いそのままで少し落ちついた的な。 (年齢的なものかなぁwww) ジャケットの、安定感のある馬と、出陣の勢い、みたい…

やりたいことをやる事が出来ると・・・

思っていた事ができたら・・・ さらにその気持ちが加速する(笑) これは、いわば人間の「欲」かもしれないね。 でもこれを繰り返す毎日であるかもしれない。 それで良いかも(ソレしか無いかもwww)ELIZA完成まで、あとちょっとだ。 2012年何気にスタートし…

レコーディングはサクリと

・・・と、いくはずもなく(笑) あれこれ、わらわら、バタバタなのはいつもの事ですよwww当たり前の様に続く毎日の中で、自分たちを遺す(のこす) 作業は、これまたある意味格別です。ひとつひとつの音に自分を刻み込むのですから。 公彦氏は、カーボンの…

ふぅ〜、っと

少し一段落です〜 ライブ終わりです。 昔とは違い、連日の、的なのが無いので 何となくですがね。 でも翌日はすでにレコーディングやったりで(笑) 色々何ともですな。ライブ最高でした〜 こんな会場、雰囲気、仲間たち。 全てが最高です。 歳を経た分の感…

ライブですのよ

本日0820、LIZA-Eライブです! 本日は何ともカメラ7台、パラ録音、とかつて無い 規模が実現です。毎回が、今やっとかないと!ってな 意気込みの感あり。 これはスゴそうだ! 出来る事、やらせてもらえる事が年齢という枠の中で どんどん制限されていきますが…

もうお盆ですね!

早いもので、暖かかった7月も終わりお盆、と。 この辺りの季節感、スゴく速いです・・・ 暖かいのは平気なので、残暑残りもあるとイイなと思いつつ 20日のライブをもうすぐ迎えます。 なんかもう、やりたいこときちんと期限決めて やらないと、あっと言う間…

新しい過去

その昔、DIALLというバンドで演っていたのです、はい。 映像資料が一元管理されていたので、観た事が 無かったのです、はい。出て来ておりましたね! 音も上がっておりますな。自分のあの時、その時がどうだったか、知らないと意外に 気になります(笑) ス…

HPリニューアル

おっはよぅ! ナイスリニューアルですのよ! http://elizawildrose.web.fc2.com/

何かが変わって来ているのかも

暖かいね・・・ 暑いのは僕的にはさほど問題ではありませんが。夜、静かすぎるんだ。 街灯周りに虫が飛んでない。 カエルや虫の鳴き声が全くしない。まだ時期的なものなのかなぁ。 雨も適度には降っているよね。 川も田んぼも森もあるんだが・・・何だろうな…

垂れてみた・・・い、かも

なかなかステキな田舎の風景だ・・・ (うちの近くだよ) 実る程・・・垂れ・・・こうべ・・・なんとか・・・だ!(笑) 金色の世界ですね。何げな日常、スゴいや!前述追記・・・ 掃除して・・・ モノ捨てられず・・・ ありゃりゃのりゃさて、いただきまし…

20170829 Cube Garden

「近況」 たまには家で掃除中〜 あ、この本!・・・1h経過・・・いかん!音楽聞きながらやろう!ネットで音楽探して・・・1h経過・・・!!ダメだろ!気分変えて食事!満腹!です・・・寝落ち・・・「業務連絡」 先日、ラインが崩壊。 新しくなったので、き…

20170624 爆音「新風」

新風ですので、今回は若き新しい風を たずさえて(笑)の登場です! Ba.Ko-suke

調べる、という事

調べる、という事はなかなか根気のいる事です。これはスゴいなぁ!http://japan-metal-indies.com/html/eliza/index.html僕も知らない事がああああああああッタ(笑) 素晴しい尽力です!

もっと、もっと

やらなきゃ、すぐ死んじゃうなぁ〜、と。 これは悲観的なものではなく、ね(笑)部屋の片付けも、音楽も、仕事も、と。 やっぱりこの歳になれば思う訳です、はい。と思いつつも、少しずつしか出来ません・・・orz新しい事なんかをやると、意外とそこもやれた…

0527 LIVE ありがとうございます!

いんやぁ〜 楽しかった、スゴかった〜 久しぶりのこの2バンドでしたが、音がスゴく活きていた。 時間が経つと、死に音になることもしばしばではありますが 人の感性というか感覚というのは不思議なものですね。 逆に当時には無かった新鮮味も僕にはあったな…

LIZA-E/Naughty Playboyz ライブです!

やって来ましたやって来た! 最近はほぼお祭りバンド的に、ではありますが(笑)LIZA-E Sakebi/Kimihiko/Hikomi/NOB ゲストBa.はJickさん! (BBA/Fast Draw等) とこれまた面白い布陣であります。 Jickさんはね、ふらふらとライブ観にいくと結構 どこにでも…

NO.Bライブ!ありがとう!

本日のライブ、バンドさん達のご参加、沢山のご来場 大盛り上がり、ありがとうございます!沢山楽しませて いただきましたぞ!光源氏とか言われながらのスパンコール衣装は止められなく・・・ キラキラしている訳です。音を出す時の感覚は何度経験してもドキ…

ドラムのレッスンです!

家が少し札幌近郊です。 毎日、ひろ〜い道を走ります。 っと!ちょっとした道路の窪地にいつもと違う風景発見です!でで〜ん!!! (一応、顔だけは・・・)何とも素晴しいではないですか!そりゃもう声をかけますよ。 そこからのドラム談義は楽しかったな…