NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

心からのありがとう!

札幌、雪がスゴい事になっていますね。。。

深夜、帰宅時、北24条交差点で埋まり切って
身動きの取れない状況に。
ああなると、スゴく心細いんです、実は。。。

そこへ、信号待ちの方々が、押しましょう!と。
男性、女性、沢山の方が声をかけてくれました。

少し粘りましたが、車動かずで、見ていた方もそこから動かず。

お願いしました。

砂の様になった雪です。一度動くと良い場所までは止まれません。
すみません、動いたら止まれないと思います、と伝えると
みなさん、いいよいいよぉ〜、と大声で。


本当にありがたかったのです。
後輪から飛び散った雪も沢山だったでしょう。。。

動き出した後は窓を開けて、手を挙げて大声で、ありがとう
ございます〜、としか言えませんでした。
動き出して、ミラー越しに、その方々が手を振りながら
三々五々、散って行くのを見ながら、本当にありがたい、と。

日本も色々、世知辛いニュースが沢山な時代ですがそれでも
やっぱり人は素晴しいと、心から思いました。

本当にありがとうございます!