NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2023-01-01から1年間の記事一覧

丁寧にていねいに!

演奏は、時に(自分的)あれぇ、間違いかなぁ、とかあります(笑)でも、そんなの気にしない(笑)そうあれど、きちんと丁寧に、はいつも心掛けます。この楽曲は、二拍三連が多いのですが、キックは16で踏みっぱなしなんかが多用されていて、下半身に実はか…

「和」をもって「合」を成す。何かに「我」を押し付けることも、「強」を押し付けることなく。そこには音の中に、心が落ち着くスペースがあったりします。心、平穏であれば、何も問題は無いのです。一方で、自身のあり方を自身の中で、ありゃりゃ、ってな事…

落ち着いて落ち着いて

ツインギターの妙は・・・ どこで音を出して、出さないか。 さらに同じ音も出す。 ギミックと妙なのです。 割りかし単体音がメインで、変拍子はあまり気にならない所に おります。 サウンドデザインがきちんと出来ていれば それほど気にはならないのですが、…

2023/02/Dec/

今回のライブは、動きはないものの8カメ。楽曲は以前にもアップしました。精度が上がっていればナイスです・・・が(笑) 年末、もすこし楽しみます! https://youtu.be/4vE7wroQ53c NO.B 20231202 solid 鍋ssion

12/01&12/02ライブ、ありがとうございます!

ライブ終わって、あっという間の一週間です!本当に早い!速い!何、かに、あれど、僕らはまた生きる。まだ生きる。しっかり噛みしめていこう!ご関係者の方々、皆様に感謝です!安定の江口さんとのセッションはやっぱり素晴らしく!ひょんな事からご一緒さ…

12月2本目

12月の2本目です! 出番はトップ!これまた、遊びに来てくださいな!

12月1本目!

12月の1本目!遊びに来てくださいな! えぐち倶楽部

岡田有希子氏

僕ブログでも、何度か取り上げたのですが・・・ 岡田有希子さん、今でもやっぱり良いのです!歌と音が噛み合った作品というのは、今までにはそうそうは無かったりします。もちろん、アイドルさんたちのサウンドプロデューサーであれば 当たり前に!80年代で…

憧れとかそういうの、もありますよ!

ルパン三世、大好きNOBさんは、中学時代から、作家、モーリス・ルブラン氏の 文学図書を完読しました(笑)過去なものが、現代、現世に繋ぎ込まれる、は本当にスゴくてナイス!だって、10年後にELIZAをカッチリと演奏してくれる方がいれば 僕らにとっては、…

少しいそがしいかもです(笑)

さて! 11月、ハコバンSting-Rayの出番は・・・ 11月最終が本日、11/28です! http://sting-ray.jp/ 12月の出番は、4土/9木/10金/14火/16木/18土/23木/27月、となります! 23日は祭日なので、営業が有るか無いか、にもよりますが・・・ そこからの12/01は江…

12/24 HOT TIME ライブしまょうぅぅぅ! そんなとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっと 年末、ホットタイムで、ってな感じ、のでファンタスティック! あら!ココにいたの!的なコノ会と あらら、この12/24日かと。ね ライブをやりたいのですが・・・…

周年記念!

HOT TIME、13周年!(確か5Fに移ってからなはず) おめでたい! PAオペ前は、バンドでお世話になっておりましたよ。 何かを何年も何年も積み重ねる、というのは、こういうことです そして、近年、お世話になっているSting-Rayも、16周年です。 20日〜月末ま…

ライブは楽しいなぁ!

ライブ! 皆さま、ありがとうございます! 楽しき時間です! MCが楽しい!(笑) 歌が激しい! バンドがすごい! どこか一つでも、琴線にふれてくれていたら嬉しく思います こういう機会をいただけること、大切に、そして楽しく演れて いけたらなぁ、と毎回…

10月の予定

ライブ、とは「生きる」、そのもの! そんな場所が、周りにまだまだある と言うことに感謝であり、嬉しく思いますぞ! 10/5ホットタイム、そしてSting-Ray ぜひ遊びに来てくださいね! Sting-Rayの10月出番は〜 3(火)/7(土)/13(金)/21(土)/28日(土…

2023/10/05はコレ!

20231005 二部でドラムを叩かせていただきます!江口さんは、スーパーセッションミュージシャン!尾崎豊、田原俊彦バンドのバンマス!ヒロ青山さんは、何でもこなす素晴らしいマルチプレイヤー!(モノマネでも全国区!)YUMIさんは大好きなスーパーヴォーカ…

ぬわっ!

ELIZA/4style 35th anniversary 制作、頑張っております!本当に、かなり、ありゃりゃ、おりゃおりゃ!やればやるほど、次々に作業の追加!です!(笑)こんな感覚、久しぶりwww(作業は、自身で、これはやり直し、とかはほぼ、僕自身の決定 でしかないので…

ELIZA/4style

ELIZA/4style 35th anniversary かなり、こそこそと準備中! 年内、もしくは新年完成予定! 最新AIを駆使して、音の分離をリミックス、そして 自身の過去イメージ払拭からのリマスタリング! うむ悪くない! 映像も付けちゃいます。 本来、発売は、年内なの…

加藤剛志さん

おひっさしぶり!なホットタイムPA現場! 現場はこうでなきゃ! はらほろひれはれ、バタバタ、あちこち、だれかれ、と ホットタイム、DAISUKI シリーズ! 好きだから出来ることが、世の中にはたくさんあります。 音楽的には、ホットタイム、DASUIKI 〇〇シリ…

ホットタイムでのライブレコーディング、楽しかったなぁ! ご希望の方は、ぜひ、ちえさんまでご連絡ください! さぁ、今月のSting-Ray! 8/9/16/18(祝日で休みかも)/23/28日となります。 ふらぁ〜、っと呑みがてら、是非遊びに来てくださいね! Sting-Rayで…

僕の全ての起源

RANDAM あっ!印刷、間違ってるのかな(笑)正しくはRANDOMかなのかな。北海道の(今で言う)ミニコミ音楽誌です。このシャツ、持ってるの、きっと僕だけだ(笑)汚れても、黄ばんでも、捨てなかった。音楽を、ただやりたい、と思っていた十代に、この団体が…

バキバキ叩きます!(笑)

さて、いよいよ明日です! 08/05 ホットタイムです! 皆さま、よろしくお願いいたします! 楽しむぞ! https://hot-time.club/ 8月、Sting-Rayの出番は! 3/11/18/19/26/28日です! こちらもぜひお友達と遊びに来てください! http://sting-ray.jp/

8月5日はぜひ遊びに来てくださいね! 僕も楽しみ! 楽しき夜にしましょうぞ! バッキバキ、叩きます 原田喧太さん https://ja.wikipedia.org/.../%E5%8E%9F%E7%94%B0%E5%96%A7... でもって、買っちゃった(笑) green red

野球が興味なくても、いいじゃない!

大谷君の活躍がすご過ぎですね!僕は小学校5年生はキャッチャーで5番、6年生はファァーストで5番(笑)いつも5番手でも、当時でも3番K君、4番のI君、は本当にスゴかった!僕は全く持って、へろり〜、へぼへぼ、よ(笑)全く当たりは無いのです、が・・・たま…

ヒロ青山さん そして今月のSting-Rayです!

ふとみ銘泉、6/25はヒロ青山さんのワンマンステージ! って、やっぱり「シンジラレナァーイ」(笑) 一緒にバンドで音を出してるんだよなぁ・・・ 実は、物まねステージはほぼ初めてでした。 本当に楽しくて、素晴らしかった! 音楽的な基礎もしっかり無いと…

サーバー、およびメールエラーに関しまして

皆さま、いつもありがとうございます。STUDIO ARL、現在サーバーに不具合がある可能性があります。復旧まで今少しお時間いただくこととなりますが、何卒、よろしくお願いいたします。

日本ハム ファイターズ

日ハム、頑張って欲しいなぁ!とにかく全てがスゴかった! 野球に興味のない方々でも楽しめるこの世界最先端のボールパーク。 昨日は、選手の練習中。ギャラリーも多く、ホームラン級のボールがスタンドに突き刺さる!これには、おおおおおお!って。 お食事…

北海道 エスコンフィールド !

これはスゴイ! 行って来た皆さんが、写真をアゲていたエスコンフィールド! 一回は行きたいと思っておりましたが、PA現場仕事が入り 19日から4日間、お仕事いただきました! 非常にありがたい! しかも、家からは、ススキノに行くより時間がかからないこと…

これはこれでやっぱりアリですね!

16日ライブ!皆さんありがとうございます!最高に楽しかった!もうね・・・楽しかった!自身のバンドには無いものを、で考えると、ね!ライブレコーディング、ミックス中であります!またアップしますね!さて、日曜日。金曜日に一緒にライブをやらせていた…

いよいよ、明日です!

頑張ります!ぜひ遊びに来てくださいね! 20230616HOTTIME

眠れない今夜は・・・

この時期です。何があったかはわからないが... でもかなり、かなり好きだったなぁ。歌、すごく良かった!芸能があまり闇でないことを、少し願います。この歳で、もしかしたら何か一緒に出来たかも とか考えると。 ゆっこちゃん・・・本当にステキです!