NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2022-01-01から1年間の記事一覧

師走っぽかった、というかまだ師走ー

はい、ここからがさらに師走です(笑) この阿呆な2年から見れば、まだ幸せであります(嬉し)ライブ、皆様たくさんありがとうございます!音楽の持つ意味を日々、噛み締めております。 残りのHOT TIMEは29日/30日。Sting-Rayは26日/27日。28日は外注現場。 …

オーダーリン!

全ては愛しい方へ!12/9はホットタイムへ、ぜひ!本当に笑いが絶えなく、楽しくて、面白くて、そして熱いのです!そして、このそうそうたるメンバーさん達、何ともスゴイのです!こちら側では、僕は新人ですから!はい!映像は、このキーではあり得ない歌を…

12月のSting-Ray出番です!

本当に今年は、夏以降良い感じのお仕事を沢山いただけました。 その中のひとつにこのSting-Rayバンドさんがありますよ。 とにかく最初は、何十曲も覚えないといけなくて、頭の中で 常に四、五十曲が並行して鳴っているという全く今までにない感覚。 やっと10…

さらに、12/9はこどもミュージカル!

日程被りになっちゃったので、創らせていただいた楽曲のチェックを兼ねて リハーサルを観せていただこうかと。通しゲネをしっかりやっています!セットも本格的で、思った以上に迫力もあったりします。子供達の自主性、主体性、ミャラクターが観ていてわかる…

年末に向けて

次回ライブはこれです!諸先輩の方々の胸を借りてドラムを叩かせていただきます!この自由度がたまらなく好きです!ぜひ遊びに来てください! 阿漕なHR

その(DISCO)翌日

千歳DISCO ということで、新聞に載るのなんて、いついらいでしょう!?(笑)記念になったなぁ〜実行委員の方々、スタッフさん、そして沢山のお客様に感謝であります! ありがとうございます!

Sting-Rayバンド

デスコもやります(笑) Sting-Rayの外部営業に参加させていただきました! これはもう楽しいに違いない! PA業者の方々、来年に向けて、ぜひご依頼ください! 200人以上の方々のステージ正面でのダンスは本当に圧巻でした!ヒロ青山さんの踊らせる力、モノ…

ミラーボールフィニッシュ

落とさにゃいかん! こんなのが発売されていたとは知らなかった。 当時、すすきののチャックベリーに連れて行ってもらって、「樋口さん、よく来るよ」と。 「あ、もらったスネアあったかな」、と言われたのが、このミラーボールフィニッシュ。 まぁ、「くだ…

ロイロイロ

11/13 ロイロイロ! 自身が親で、何かしら子供に想いがあれば こんな事も出来ちゃうし、楽しめますぞ! 彼らの顔が、今の日本を表していますよね! 是非、親御さん含め、皆さんに! 果たして僕は観に行けるのかな・・・

おやまぁ!

おっはようございまs! あらら、色々ブログに残ったかも(笑)失言あればごめんなさい〜

11月のNOBさん的な(笑)

先日の車の投稿翌日、PC立ち上がらず!速攻、オークション(笑)3台落として、1台在庫に出来ました。 なかなか大変ですのぉ。 さて、さて11月NOBの一部スケジュールであります。 最近はHOT TIME の、新しいPAのくんぺい君(23歳)がかなり頑張ってくれて い…

あらら、PCクラッシュ!(笑)

先日のヤバしげな車の投稿の翌朝・・・PC立ち上がらないの(笑) もちろんPCアルアルです(笑)画面のシミもでてきていたしなぁ。 三台の同型機をお安くオークションで落札。 これから新しくなるOS的なナニやらももちろん考慮では ありますが、いかんせん、…

いや、コレはダメでしょう!

横の車線は三車線だったから・・・いかんですよ!最近は交通事故にちょっと細心です。乗る側も歩く方も気にしてくださいね。こういうのイカんよ。左右の車線が1車線だったら(ここは3車線でしたが) 間違いなく、横からやられてました(泣)最近、交通事故で…

好きこそ何とも

好きだから、って沢山あるものでは(ないです)ですよね!細かいことなんて事、割よ考えませんぞ!(笑) 11/05千歳でのSting-Rayバンド、sold out! あらっ。叩くのでふにゃふにゃと、緊張するではないですか!

皆さま、ありがとうございます!

色々とやらかしながら、バタリバタリな私ですよ。普段 www.youtube.comでもね、こんなのもありです。 夢か幻か(笑) www.youtube.com 色々やっても良いじゃない!(笑)ヘッドフォン推奨ですぞ!

12月17日 Chain Reaction voi.9.5開催!

12月17日 Chain Reaction voi.9.5開催!僕が十代の時に創った、DEFENDER、そして、現在のNO.B含めたくさんのバンドさんがご参加される、であろうライブを!まだまだ集大成には至りませんが、還暦が何と無く見え隠れ(笑)やっばぁ〜い(笑)そういった自身の…

小寺バンド創りたいのです(笑)

バンドメンバー全員が小寺さん(笑)(でら、てら構わず)そんなバンド出来ないかぁ、とずっと何年も前から、ず〜っと画策中(笑) 何とも、少しずつ!(笑)ドラムの僕、saxの小寺さん、そして、最強に三味線も最高の唄の小寺さんが集まってきました!残る…

まだ、書く(笑)

いつからかパチパチと打つキーボードを「書く」と表現したのか、、、知りません(笑)が、書くのです(笑)夏に入り、最近はドラムを叩く、触る時間が一気に増えました。(二十代以降、初かもしれません)30代後半からの音楽、は自身の人生であり、お仕事で…

なかなか続くのです!

最近のHOT TIME、かなり中身たっぷりなのですよ!地方都市でもなかなか無い類かと思います。ここ2、3年あまり動きの無かったバンドさんがワラワラと動き出しました。うん、それで良いです!たくさん、演りましょうよ!さらに、KAIさん、北の酒場ーs、DOUBTME…

DW5000シングルペダルよ!

ペダルを色々買いあさっている時に、欲しいパーツが一緒に 出品されていたので、まとめて落とした中に、シングルペダルが 一台ありました。 使用しないので、シングル愛好家の方へお安く。 5000シリーズなだけに5000円で(笑) ほとんど傷もなく、非常に綺麗…

DWデビュー(笑)

いよいよです!入手しました。DW-9000と5000!オークション中古なので、いろいろありましたが 細々、直しながら、塗装、グリスアップも完了です。以前に、シェーン(B'zドラマーさん)のドラムを組ませて いただいた事がありました。そこで踏ませてもらったDW…

9月のSting-Rayの予定です。 ぜひ遊びに来てください!¥4000円、90分飲み放題で2ステージくらい観れますよ! 14/17/23/24/27/29日です! 皆さま、よろしくお願い致します! sting-ray.jp www.youtube.com

今年の夏は色々たくさんでかなり充実です!

色々あったなぁ! 08/20ライブ、ありがとうございまっすぅ!これはこれで、もちろん凄かったのです!ホットタイムで、これもまたありきか!?的な、そんなサウンド堪能させていただきました!レコーディング、ホットタイム、それ以外の業務委託もわらわら!…

ドラムと向き合う(笑)

若い時はひたすら叩く、的に(笑)叩きゃいい、やればいい、と。今は周りを想い、楽しみ、お客様、メンバーの皆さん、大好き!的な!人生のおそらく後半で、ここまでドラムと向き合う事が出来るとは、思っておりませんでした。ハコに入って2ヶ月、本当に沢山…

さぁ〜て、8月のSting-Rayはぁ〜

今月、8月のSting-Ray!5日(金)/10日(水)/12日(金)/17日(水)/22日(月) 26日(金)/31日(水)です!ぜひ、遊びに来てください! 金曜日の回数も増えてきました!金、土はやはり沢山のお客様がいらっしゃいますよ。もちろん、いつもそうですが、特…

岩見沢という街

いつもホットタイム、お世話になっております! ありがとうございます! 土日のホットタイム、ライブが無いのが、かなり、かなり 稀です。(本日はイベント打ち上げでした) 本当に稀なので、07/31は別現場に! 岩見沢のSound Air 僕の中学の時からのパイセ…

八雲はいかがでしたかぁ〜(笑)いや、今週末も八雲だ!

八雲、本当に良かったです! 帰りの道中も最高の自然と素晴らしき景色!北海道、いいなぁ!『北海道を離れなかった」方々の想い、かとも想います。いやはや、僕もそんな感じですよ(笑)本日は政治の話。入りたくなければここでカットで! あまり結びつけた…

八雲

週末はお仕事で、八雲へ。 非常にバランスの良い町並み。 こういうの無くしちゃいけないですよね。 もちろん、この人も連れて行きました こうくん in 八雲

来週のSting-Rayは・・・

今月のSting-Rayでのプレイは〜 2022/07/22 2022/07/29であります!ぜひ遊びに来てくださいな!¥4000/90分飲み放題です!21:40くらいからなら2ステージ観られます! sting-ray.jp

ライブプロ素晴らしいです!

今回のアルバムは・・・どどどぉぉぉぉん!嬉しいではありませんか! 2022/07/09/オリコンデイリー