NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

さぁ〜て、8月のSting-Rayはぁ〜

今月、8月のSting-Ray!

5日(金)/10日(水)/12日(金)/17日(水)/22日(月)

26日(金)/31日(水)です!
ぜひ、遊びに来てください!

金曜日の回数も増えてきました!
金、土はやはり沢山のお客様がいらっしゃいますよ。
もちろん、いつもそうですが、特にへっぽこしないように、と。

本当に、ちょっとしたきっかけで始まったこの音楽スタイル。
学びどころがたくさん!
メンバーさん全員、もうね、かなり大好き通り越してます(笑)

飲み放題90分/4000円で、2ステージくらい観れますよ!
21:45〜が最初のステージです。
(たまにちょっと早まります)
バタバタと右往左往している僕もなかなか笑えます!


実は、ほぼ毎営業(日曜お休み)の21:45過ぎくらいから1〜4ステージの
「どこか」がライブ配信されます(笑)

www.youtube.com

ぜひチャンネル登録しておいてくださいね!

タイミングが合えば、横の欄にライブ中、と出てきます。

今まであまりオススメしていなかったのは、それが
後日アーカイブで残ってしまう、という事でね(笑)
いやね、観てほしく無い、かな〜りへっぼいのも残っちゃうんですよ(笑)
終わって、ぎゃぁぁぁぁ〜、って。
そして、残っています(悲)
しかも、レギュラーのたけしくんは、ドラム講師含め、NHKのど自慢

北海道を制するすんごいドラマーさん!本当に上手いです!
後で知って、「しまったぁぁぁぁぁ〜」的に(笑)


もちろんフルショット無しですから、魅せ方も難しく現在、勉強中です。
まだスティックもほぼ回していないし・・・
いや、まだだ!やってやる!(⇦フルショット禁止&トミー・リー風
アウツwww)

しかし!しかし!
股下の扇風機はいつも通りです(笑)
そのおかげで、静電気マンとか呼ばれたりします(爆)
(股下扇風機、これ、意外と普通は置けないのですよ。

ぜひトライしてみてくださいね!)
ドラマー的には、スネアとの距離が近いと、腕を引き、肘が後方にいかさる。
もしくは開くかしか無いはずです。僕は振り上げと振り下げが同じ距離で
身体からみると、かなり前になります。
なので、イスがさがって股下が空きます。

曲終わりで、次の曲の指示が、Gのボスから飛びます。
急なリクエストもあります(恐)

数秒で準備して、イメージしてカウント出しです(なかなかの激しさです)

もちろん、知らない曲もメンバー皆さんのお力添えで叩いたり
します。もうね、言わずもがな、事故多発ですよ(笑)


しかし、楽しい!
楽しいのです!
興味あれど、今まで無かったこの環境が僕にもたらしたモノはかなり大きく。
そして、メンバーさん達と沢山触れ合う事で楽しめる事も、音も沢山です!

一番助けていただいたのは、周りの方々が、とにかく良いのです!
そこありきで、スタートさせていただきました。

これは生涯の糧にしておきたいです!

ダウンタウンブギウギバンド

これは、ダウンタウンブギウギバンドの新井さんがご来店の時に、一緒に
「す〜っぱっぱ」なるスモーキングブギを演らせていただいた時の写真です!
こういったのも、やっぱり楽しいですよね!