NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっていなかったことをやってみる

僕の発信は基本、音楽がメインであります。 最初の頃は、心の動きなんかのプライベートも(失恋した時とかー笑) 少しありましたが、今は基本、これ一本であります。 政治も時世も(時世は最近たまにあります・・・業界がなんせ直撃されたから・・・ いかん…

出来ないことを今やってみる

そう!ドラマーとしてドラムで出来ない事、もちろん十代でたくさん(笑) 当時、耳をつむった、そんな楽曲。 五十過ぎにやってみるのはどうかなぁ、と想いつつ。 でもやりたい楽曲がある! ドラム的にはこの楽曲のイントロで使われるシングルストロークロー…

音とかそんな

ドラム音とかそんなことを考えながら・・・ www.youtube.comそう! 70年代のこれ! 前野さん、松田さん既にご他界ではありますが・・・ 自身の人生、あまりそれなりにハードボイルドではありませんが。 スゴイです!コーラスとかの入り方も! こんなの、やっ…

ライブの楽しさ

やっぱりこれが無いと始まらない! 音を出す、仲間と一緒に、ちょっとお酒も飲みながら、嬉し、恥ずかしリハ無しライブ!すべてがやっぱり楽しいではないですか! そして、何だろう、あの終わった後の、心の中のあの感じ、始まる前は 感じられない「アレ」で…

ライブの重要性

ライブは空気感、僕はそう思います。 うまい、へた、それは関係なく、誰がどれだけのモノを出しているかそして、そこから何が伝わるか。 ここが一番です。 かおるくん、バンドに誘ってみたい一人です。 歌の瞬間に、これ!と(笑) 本来はブルースがベースな…