NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

ELIZA ドラム

今回の録音は、自身のドラムはほぼ使わずに
知り合いの方からお借りした強者を使用してみました。

キックが大砲みたいに、どぉっおぉ〜ん、って鳴るんだよ(笑)
これは、なかなか今までには無かったなぁ〜

90年代のmade in Japanの逸品です。
やっぱりこの頃の音の創りは好きですなぁ〜。

スネアは12インチシングルの頃と同じものでしたが
チューニングを考えて、ドラム的にはミッドローに集約
させてみました。
もちろん、ミックスもね。

サウンド的には、ひささんの存在感が抜群だったなぁ〜
このプレイスタイルが、二十歳そこそこから出来ていたなんてのは
今まで色々観て来た僕にも信じがたいが、事実だ。
この手のプレイヤーは、全然この界隈ではひささn以来
観た事がない。
まぁ、動く動く、ってな感じです。

その時にしか出会えない人って、やっぱり世の中にいる訳です。
それはやっぱり後になって気付くんですね。
(そりゃそうか)