NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

さて、来週の今頃は・・・

そうですね、ライブ前のリハ中ですな…
楽しい仲間なので、非常に楽しみですが、なんせ
ドラムの練習とリッスン(笑)がいそがしい。
とにかく聴く!!
これが僕の楽曲制作の基本。
ドラグーンファントムの音源、もう何百回聴いたか・・・

・・・耳にタコでけた〜状態です。
もちろん、関わる全ての楽曲は、聴くことからはじまります。
もういい加減叩けそうだべ!!たたくべ!!!
と我慢しきれなくなるまで、練習には入りません。(笑)

ずっとそんな感じでやっております。

7月もしっかりきっかり頑張りますよ〜〜

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、レコーディング・・・と言われてもねぇ〜・・・と
当時は思っておりましたが、現実、しかも即・・・な話・・・
当時19歳、ローンなどまだうまく組めず・・・

結論は!!
最近わりと上位機種のドラムを買った、小学校からの
幼なじみのO君に、「貸して〜〜〜」って(笑)

快諾していただきました〜〜
あ〜りがと〜〜〜

それで、あのドライビングローラーを録音しましたよ。

気合い一発〜
まぁ、今でもよれよれなリズムは当時もヨレヨレ・・
(´;ω;`)ウッ…

3テイクでオッケーが出ましたよ(笑)

・・・「あっ!!!!!」

録音後に、エンジニアさんが叫びます。
「すいませんすいませんすいません」
声にならない声が・・・・

どうやらトップマイクをオフのままとったらしい・・・

Σ(´д`ノ)ノ

Σ(´д`ノ)ノ

Σ(´д`ノ)ノ

結論は・・・
誰かが言った・・・「シンバルだけ別にとろうか・・・」

「・・・・・」
(´;ω;`)ウッ…

・・・叩きました・・・シンバルだけ・・・
スネアの位置にドラム椅子を置いて・・・・
ぱたぱたとタイミングを合わせながら、シンバルをしゃぁ〜ん
しゃぁ〜ん・・・って。

持ってる方はぜひ聴いてみて(笑)
シンバル別どり・・・・・

この話、時効だよねwww
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

東北地方の地震、みなさん大丈夫でしょうか。
関東近辺まで揺れたようですね。
心よりお見舞い申し上げます。