NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

レコーディング終了!

今回は初レコーディングの女性7名を迎えてのディレクションだ。
初々しくも楽しく!怒涛の週末でしたよ。(くにやくんはアキバで
買い物してるってのに〜・・・)
皆一生懸命頑張ってくれました!
皆が口々に楽しかった〜って、言って貰えたので・・・
僕も初めてのレコーディングを思い出しちゃいました(笑)

19でイライザに入ってね。その時はもう既に音源のリリースは
決まっていたんだ。前任の方が録り終わっていてね。
少し残念でしたが・・・バンドに入ってすぐなんて、そんなの
無理だから〜って(笑)
数日後に、マスター音源にテープキズノイズがのったという事が
発覚!Σ(´д`ノ)ノ

リーダー 「ドンカマで叩ける?」

のぶ 「ドンカマってなんですか?」

「・・・」

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

すぐにキクヤ楽器へ!!
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_

練習しまくりましたさ!
レコーディングは次の週(笑)
(;゚д゚)ァ....
まともなドラムセット持ってない・・・
当時素晴らしいのを持っていた同級生にお願いしました・・・orz

よく訳がわからず、言われるがままに、「もう一回」「はい」
「やり直し!」「はい」と(笑)

出来上がったのがドライビングローラーね。
走ったりもたったりしてるけど19歳だから許して!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
もちろん、その時のドラムをお借りした友人とは今でも仲良しだ!
こんな歳になってもライブにも来てくれています。
ほんとにありがたいですね!!!
ありがとよ〜〜!!!

でもって一番感動したのは、作品が出来上がった時ね。
レコードが出来た時はほんとに嬉しかったなぁ〜
お店にたっくさんお客さんが来てくれて。

そんな気持ちは同じ環境ならきっと一緒なはず。
今回歌った子たちが、やって良かったと言える作品に・・・
GW中に!
早く聴かせてあげたいな!

今回のリリースは、5/27だよ。
アイドリングが来札するんだが、オープニングアクトに出演。
ユニット名は「フルーティー」11人組みの女の子です。
もちろん金田君も楽曲書いてるよ(笑)

5/5は札幌モールで、ライブ!!予約中だよ!
詳細はNWホムペで!
そして!
叫氏のアニメ・・・?聴いてみそ!
http://youtu.be/GNXHFPKL6V0