NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

そう言えば!

一応、レコーディングエンジニアだったんだよ!
いかんいかん!
先日は、1日がかりで、jazz !!!!!

バック演奏のみでしたが、まぁまぁ、お若い方が沢山!(←うれしい!)
しかもさくさくと奏でる!(←録音にストレス無し!)

一番頑張った村川くん!
べっしゃりと汗だく!!!(笑)
テナーもアルトも、バリトンもひとり独壇場!
すごかった!!








間違った!

ドラム、ウッドベース、サックス類、トロンボーンと・・・

しかし、まぁ、さくさくと譜面でこなす若人たち!
おぢさんは、「はぁ〜」「はぁ〜」と言うしかないんですなぁ〜
ドラムの黒田君は最近勢いあるバンドでドラムを叩いてるんだ!
すんげ!上手い!(笑)
本人えせジャズとかいっておりましたが、素晴しかったですぞい!
彼のバンドはこちら!不思議サウンド全開!ステキだよ!
ドラム、めちゃタイト!!ドラム鳴らしまくってて気持ちいいです!
(大きい音と、鳴らす、は別物ね!)

http://www.youtube.com/watch?v=Asny3y3f1vg

もちろん、他のプレイヤーもとにかく凄かった!
みんな、ありがとう!

さて当日のお試しは!!!


やつに頑張ってもらうことに。
ヌゥマン(発音はこんな感じだったはず)
管楽器の立ち上がりアタック、レスポンスが凄いのぉ〜
ベタに録ったので、かなり「しっかり」録れている感、満載よ!
アンビでも録ってみたかったなぁ〜

翌日、ボーカル録音も試したのですよ。
こちらの録り音まだ聴いてないのですが。

んでもって、「かまし」はこれこれ。

これはかなりレアだよ!!!!NEVEだい!
アタックとか音抜けとか、このせいもあるんだろなぁ〜

いや〜楽しいお仕事させていただきましたよ!

素晴しい!