NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

新しき試み

時代に合った試みなのかもしれない。

 

今回のサザンオールスターズあいみょんライブ配信

やはりスゴくて、この時代の新しき試みだと思います。

 

仮に、ドーム公演5大都市で、各動員45000人として・・・

255,000人、配信チケット代はお安いが観られた視聴者は

約50数万人。

一度のライブで、今回のバンドメンバー、音響、照明、撮影スタッフ達の

まかないも出来たはず。

もしグッズも伴なっていたとしたら、充分かもしれない。

メンバーの身体の負担も少なくて済む。

 

世界的なバンドであれば、数百万人規模だろう。

これは新しいビジネススタイル。

 

一回のライブコンサートで、という感覚的に著名なバンドであれば

その動員数は無限の要素があるだろう。

 

ライブ、コンサートの熱さは、やはり会場でしか味わえないが

何とも時勢がそれを許さない。

誰もがこんな事になるとは思ってはいなかったから。

 

そして同時に、そんなスタンスでもしっかり活動出来る若い

アーティストがこの北海道からも生まれて来る事を願いたく。

 

北海道の音楽スタンスは、非常に高く、良いと自身も想うので!

 

僕の力は微力ですが、今の自分に何か力になれることがあれば、ぜひ!

f:id:nob-san:20190704044444j:plain