NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

外作業一段落

いやはや、自分のライブ以外での様々な準備は多分初めてかな。
外現場が一段落。
結果はどれも下準備の甲斐合って、それぞれ最高に上手くいったかと思いますよ。


8/1 Flip Clock 高校生バンド大会 クラップス満員御礼
8/2 Flip Clock 主催ライブMesse Hall 満員御礼
8/3 Hyena 銭函ビーチ(似合わん!www)
8/10 岩見沢サウンドプロデュースをやる予定のSilhouette(シルエット) LIVE
砂川日劇
   
8/11 Flip Clock LIVE Bessie Hall
メインアクトは元ガリレオガリレイのお二人の新バンド、FOLKS

もうとにかくスゴい!
Flipの実力、動員は間違いなく札幌一だね!
中、高校生だからってのは逆に通用しない!
だって、僕らの時だって、友達や親,兄弟がしっかり味方して観に来て
くれていたんだからね。周りを固めていく事、全てはそこから始まるんだ。
周りや大人を味方に付けられないと、後々苦労しちゃうんだなぁ〜



僕自身のドラムのライブは3日だけでしたが、詰まりながらのスケジュール
ではありましたが、集中して、散漫な気持ち無く・・・
昨年に引き続きの焼肉も堪能!
バンド仲間の息子と沢山お話出来て堪能!
水着の女子を観て堪能!

ライブをやると、おひさし!ってのが付き物!
今回は27年ぶり、ってのもあった(笑)

面白いなぁ〜やっぱり!

でもって久しくここには書いてなかったフルーティー

ん〜アイドルはブームではなく、(今の音楽全体を含み)細分化された
音楽ジャンルの中でしっかり残り得るものではないかと・・・
もちろん細分化された分、少数派ではありますが、適度な安定感で
残っていってる人も増えていっているから。

以下転送文

フルーティーがNHK朝ドラ『あまちゃん』の北海道代表公式サポーターに
選ばれました☆
そこで!!
皆さんに応募の呼び掛けをしたいと思います!
ご協力をよろしくお願いします☆

ご当地グルメ
美味しい食材やお料理が沢山あるなかで北海道のイチオシはなにか?
おいしそうな写真と一緒にふるさとの味を送ってくださーい!!

▼わが町のあきちゃん▼
若さは町の元気の源!!!町の人気者、学校の人気者を紹介して下さい♪
自薦、他薦は問いません!男性でも女性でもOK☆
※ただし10歳〜19歳のティーンズに限ります。

▼ふるさとの町おこし名物▼
お城でも、お寺でも、大自然の風景でもOK!!
『これだけは全国に見せたい』北海道の町の名物やスポットを教えて下さい★

こんな感じで3つのテーマの募集を行ってるので皆さんどしどし応募を
よろしくお願いします!

応募はこちらのURLから!
http://www1.nhk.or.jp/jjj/

※一人が何点送っても大丈夫ですし、3つのテーマのうち、一つでも協力してくれたら
嬉しいです!
道外のファンの方は、応募された品や場所がどこの都道府県のものかで決まる!とのこ
となので道外のファンの皆さんや道外で協力してくれる方は北海道のイチオシや北海
道の人気者や北海道の名物で応募してほしいのです!
道外のみんなも力を貸して下さい!
そして応募もお願いしたいのですがこれを色んな方に広めてほしいです!応募数が多い
とこのキャンペーンへの貢献度が高いということで地元サポーターとしていろいろと
大きな仕事が頂ける、、、というシステムです!☆(NHKだけに紅白も夢じゃない?)




メーカーや企画チームが、「これを売る!」という考え方から、周りの
反響を気にしながらやってみようか、という姿勢の現れなのかな。

これでほんとに紅白なら、うちの楽曲やり続けて来た甲斐があるやもしれん(笑)
とにかく頑張ってほしいものです!

それと、これ誰か一緒にやってみないか?

そんなのぶさんのライブは、9/20のドラマーズナイト!
ささっ、ぜひいらしてくださいな!