NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

DIALL 1994/8リリース

DIALLは、確かフランス語でお人形(DOLL)だったかな。

CDタイトルの、Pierrot & Crime、も本来は確か、Pierrot & Crownが
同意語な意味合いだったかと。まぁ、これはあくまで造語的なものですよ。

 

26歳の時、メンバーが僕の会社を訪れてくれましたよ。

結構、長い時間、粘って説得してくれました(笑)

 

今まで、こんな形は初めてだったかなぁ。

(逆はあったなぁwww)

 

SABER TIGERの時は入院中に(当時のELIZAの散会は、このが怪我が

結構な原因でした。ごめんなさい!)木下さんが来てくれて・・・それで

でした。SWINGは前述の通りで。

 

やるなら、がっちりやろうということで、かなりお金をかけたアルバムが

出来上がった!これは当時の水準で、インディーズ、と考えれば間違いなく

トップレベル。

録音にかけた日数や録音、撮影スタジオ環境、写真(これは当時Yellow Page

-札幌の有名媒体-の表紙カメラマンさんの素晴らしい力作でした)

リリースは、SABER TIGER、ACID LOVE BITES、と同月発売で、皆で合わせて

広告を打ったり、とさらには、ツアーをがっちり入れ込んだり、それぞれが

皆、大きな動きと展開でした。

DIALLも15箇所くらいツアーがあったなぁ。

最終日終了後、台風で2日、本州に足止めとか(笑)

 

f:id:nob-san:20200829004830j:plain

199409ロッキンf

皆、若かったなぁ〜(笑)
協力して頑張っていたなぁー

こういう盛り上がり方、今なかなか見ないですが、きっと今でも

良いかと思いますぞ!リリースに合わせて、一緒に広告とか、一緒に

ツアーなんてのもね。

もちろん、HR/METALに属していながらではあるものの、全てにおいて

三者三様なのは当然ながら、個性の確立も確かなものがありました。

 

オムニバス的なものではなく、自身の確立があるなら、個人としての発信を

中心としている今なら逆に「皆で!」というのも違ったアプローチになるかも

しれませんね!

 

かんちゃんは、素晴らしきフォトグラファーに、やすしは、広告代理店代表、タカヒロは親方!皆、とても素晴らしいね!

メンバーから、父さん!(いや、27歳だよwww)と呼ばれていたのも良い感じだ(笑)

 

そして、これらの事は、仕事のやり方として、良きも悪きも僕の中にしっかりと

根付きました。

そして今でもやっぱり同じことを、もちろん新しい事も、時代に合わせて

やらせてもらっておりますよ!