NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

若き記憶!と出来上がり!

若き記憶!
人は幼少〜10代の頃に受けた物事の記憶が非常に
強いらしいデータがあるようですね。

年に1度は思い出す。
「先生」に対する想いみたいなものがあるのだ!
何となく幼稚園の時のG先生にかぶるのです。
好き!すき!魔女先生。

http://www.veoh.com/watch/v26483625A7qGghSX

G先生も、魔女先生も、いまだに大好きなのです。
G先生はお元気かな。

魔女先生、主演の菊さんは、残念なお亡くなり方でした。。。
なのでよけいに思い出すのかな。
ご冥福を。


以前にも、あくび娘(ハクション大魔王)の歌で
書きましたが、この曲の主題歌も堀江美都子さん。
これが、当時の14〜5歳で歌われていた、というのはかなり
スゴい事。
声の張り、伸び、タメ、ヴィブラート、透明感、挙げれば
キリがないくらいに、すでに出来上がっている。
やはりスゴい!

10代で、ある意味出来上がる(以降の進化は別)モノは
後にスゴいものを創ってくれる。

そして、10代でスンバラしくそして、スゴい進化中の
川口千里ちゃんが、ホットタイムに本日0207いらっしゃる。
菅沼氏、ファミリー的に、年末からSATOKOちゃん〜
菅沼さん〜そして千里ちゃん、と、まぁ、ドラマー的に
何ともゴージャス(笑)
菅沼氏の塾の方々は、とにかくショットスピードが異常に
速い!!これはなかなか観れないんだ。
ショットスピードは、ある程度の腕力で肩、肘から
上がった腕が、落ちてくる時に、手首のスナップへの
力へと流れていきます。僕的には、主に手首へ移行して
からの速度と認識しているんだ。
これは腕に力が入っていると、逆に遅くなったりします。

タムの角度、腕のリーチを活かしたストロークなんかも
皆、そっくりで(笑)腕、という武器を最大限に活かしており、これまた素晴しいのです。

ドラマーなら皆さんに観ていただきたい!
北海道にはおりません、こんな子は!

http://senridrums.com/


この時、14歳くらい。。。異常です!www

本日の千里ちゃん、ホットタイムの看板に、♡を
書いたのは僕ですwww