NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

ぼっちらぼっちら

優先順位!
大事な言葉だな。

生徒達を見ていて色々思う。そんな中で思い浮かぶ言葉だ。
自分の10代はどうだったかなぁ。

親のしつけのおかげや御近所付き合いで、あいさつとかなんとかその辺は
問題はなかったはず・・・依頼座に入ってからは、一番年下とあって、なかなかみなさんに厳しくしてもらって、たまに調子はこくものの、うまくやれたかなぁ。バイトもしたし、学校もしっかり通わさせてもらった。

学校出たあとの仕事もバッチリだったしな!うん!

でも、何があっても優先順位はバンドだった!
それだけは言えたな!とにもかくにもバンド!!
プロになりたかったからね!(←なれない!!)

ライブの本数は高校生の時だって、年間40〜50本だよ!
(今そんな高校生いませんから〜・・・たぶん)

みんなしっかり自分のやりたいことに優先順位しっかり決めてがんばれば
まだまだなんとでもなるのにな!

バックもほしい、ライブもやりたい、バイトしたい、彼氏も大事、服も欲しい・・・気持ちはよ〜くわかるよ、もちろん!俺だってしたい!!ほしい!!(笑)

これはある人の言葉!!
「何があっても、そのことばかり毎日考えて、毎日それに向かって何かやっている人には絶対にかなわないんよ〜!そうなりたかったら、君もそうなりなさいよ〜、そういう環境を手にいれなさいよ〜」ってね。

うちの生徒達、結構いいものもってるんだけどな〜、そこいらへんがちと弱い!!もっと真剣にがんばろうよ〜〜〜〜〜!!!

皆さんの優先順位は?
家庭?仕事?ライフスタイル?
はてさて?