NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

仕事とは!

先日のイベントで、うちのスクールのファンの方々から寄せ書きを
いただいた。読んだ瞬間「これだ!」と思った。
寄せ書きをしてくれた多くの方はまだ10代の方々が多いようであるが
年令関係なく、「ありがとう」と言われるのはめちゃくちゃうれしい。

この気持ちは絶対に忘れてはならないんだなぁ。
これってイイ仕事したからか?と納得した。
そんな素直な感情でいいのかな、とも思った。

その反面、毎日そうでない出来事も多からず起るのも確かではアル。
そこに目を向けると「はぁぁぁっぁぁぁぁぁ」とため息しかでない
出来事も間違いなく存在する。
自分はそこにどう向っていくかは、これからの考え方次第ではあるが
目を向け過ぎると過度に「きつくなる」。

「さぁ、どうしましょ」

僕の同僚さんは割とおおざっぱ。
あまり気にしない(ようにみえているだけなのかもしれないが)
それぐらいがちょうどいいのかもね。
とちょっと気を楽にして考える。少しは楽になる。

そんなこんなの毎日で、人間ってのは、ひとつかたづくと、次から次へと
なにやらかにやら起る訳です。
なんとも不思議ですな!