NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

年の瀬近…
近くなりましたな。

今年は、(少し早いか)人生で新記録が先日出ましたよ。

レコーディングで、20時間、叩きっぱなし!さすがにここまでは無かったな。
幸いだったのは、お仕事だったこと。叩き切れなかった楽曲を叩いてくれた
若者くんがいたこと。がんばり屋の若手エンジニアくんがいたこと。
メタル楽曲では無かったこと。
(体力的に)
非常に嬉しく、助かった

ありがとう〜(oゝД・)b

きっと、こんな機会も無いからしばらく新記録ということで。

練習して入ったわけではないので、技術的向上は無いけれど、クリック当て
(これは慣れ)がまた、楽しくなりました。
録音に関しても、また色々たくさん勉強になりましたな。
ドラム録音はお手のものだぜ!(笑)♪

叩いてくれた若者くんとの波形比べして、ほほぅ〜、と言いながら、死に物狂いで編集。
これ、ほんとに死にました〜
同じドラムを叩いても、音が違ったり。
そう言うもんなんだなぁ、音って。。。


音に関しては、ご迷惑をおかけした諸関係者の皆様、すみませぬ!


アンビマイクには、58を立ててみましたよ。
レンジが広いので、結構ガッツがある感じ(笑)
シンバルはレガート用に傾け率はかなり高いのよ。
やりました、4ビート。
(上手くは出来ませんでしたがね)

次にまたつながるとよいなぁ。