NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

今日はマニアックに

今日はマニアックな文面だ。

ひょんな事からアニメ、「化物語」に出会った。
でもって映像を観てみました。

んん〜〜〜〜〜〜
なかなか深く面白い。
ストーリーは人間の内に秘めたる「もののけ」、とでも言いましょうか。。。

しかし、独特の「世界観」とストーリー、それにリンクした「映像」、さらに「音」に
今さらながら(ファーストストーリーは2006年くらいの作品)度肝を抜かされた
次第です。
アニメは好き嫌いもあるし、この物語、「萌え〜」もそこそこあります。。。
一概に何とも言えませんが、かなり主観で。


ここにはもちろん、僕がお仕事にさせてもらっている「音」も
かなり深く関わって来ているのです。

画面に応じた音の使い方、ちょっとした使い方なのですが
非常にインパクトがあります。かなり「ふむぅぅぅ〜」な
感じです。ヘッドホンで聴くとよくわかります。
BGMの使い方や、声のその時の場面に対しての臨場感等々。
上げるとキリガナイクライ参考になります。


たまにヴォイスRECのお仕事をいただきますが、その辺り、参考に
出来て流用出来たら素晴らしく面白いかな、と。

アニメ的には、この物語のストーリーやセカンドシーズンへのつながり方
伏線も非常に見事です。
(順番間違ってみちゃったんですがねwww 後で順番くっつけて、ほっほぅ〜〜!
 って。)

かなりススメです。

実は僕は物書き用のノートを持っています。
これは。。。面白い事に。。。

結構、、、僕、ストーリーのある不思議で面白い夢をよく見るんです。
(でも最近、覚えている夢、見る事自体、無くなっちゃったんですが。。。orz)
観た(ここの「観た」は主人公が自分のストーリーを端からみている自分なのだ、という
意味合いですよ)後に、忘れないうちにノートに書き込みます。
枕元においておいて、そんな夢を観た時にサラ、っとね。
覚えているうちにね。(←これ重要、すぐ忘れるからね。皆も経験あるでしょwww)
同じ夢を何度も見る事もあります。二度寝の時や翌日に続きを見る事もあります。

起きてから、あっと言う間に忘れても、ノートを見ると何故かそれらをかなり鮮明に
思い出します。
気になる方は実践してみてくださいな。

そんなネタ帳の中にネタがそこそこ詰まっておりますwww



化物語とはもちろん内容や空気感なんかはもちろん違うのですが、なんとなく心と
ふんわりした、そして時にハードな感覚の世界観がちょっとだけ重なったんだ。


僕の物書きノートは表出し出来るかどうかはわかりませんが(笑)

人生は楽しく明るく、ハッピーがモットーではありますが、実はかなりどこか
低音が響くような低いところで、日々淡々と進んでいる、のかもなぁ。



何を自分の「信条」、そして「萌え」(=癒し?)にして生きているか
さらにそれらをどう楽しんでいるか、自分に問うてみた次第。。。

皆様は。。。?www

あっ、イカン、歳とると話が長い(笑)

そんな話の長いのぶさんが創るフルーティーの楽曲含めたライブは10/12
@Zepp Sapporoです。これは入場無料です!(D代500円のみ)誰でもいらっしゃい!
トイウカ来て!wwwなかなかアイドルなんて観る機会無いでしょwww

でもってさらに彼女達のTV放送は10/16深夜から!UHBでスゾ!
フルーツアプリ女学院セカンドシーズン。
ぜひ一回は観てねwww


そんな音を創っている、僕のライブは11/1にHYENAでの予定。
詳細はまた追って!
Hyenaすごく上手くなってきた〜〜〜www
ヤバいス。。。

ではでは〜で派手は。

NOB