NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

LIZA-Eお待たせです!

遅くなりました!
リミックスをまた手がけたがために、さらには
ちょっとトラブルもあり、と難航しておりました。

お待たせです!明日発送になります。
今少しお待ち下さいね!

さぁ、そんなんでライブやら練習やら、レコーディングやら
ぜ〜んぶ詰まった1週間でございます。

レコーディングアシスタントがほしいなぁ〜
DTM勉強してる人とか録音に興味のある方なら心強いなぁ〜
どなたか勉強したい希望者いらっしゃればぜひご連絡下さいな。
ドラム録音です。
明けて明後日、木曜日19:00~24:00でありますよ。

いつもスタジオで一人だから、さみしくてさみしくて(笑)
お待ちしておりますよ。

10日、HYENAライブ!

ほれっ、
http://www.youtube.com/watch?v=2e3JYOK-TOM
ほれほれっ、
http://www.youtube.com/watch?v=da9YJtsHkOc
メタルコアだぜ!ごりごりのリストバンド巻いていらっしゃいませ!
カウンターアクション、出番23:00
・・・・もう・・・寝る時間ですか・・・・?ですか?

先日、1日中アイドルライブを観て来ましたよ。
もちろん、音やスタイルの確認にね。
予備知識無しで行ったのは良かったね。
首都圏からのツアー組が、一目瞭然でした。

違いその1 見た目 
      これはルックス的なものではなく、立ち姿から出て来る
      空気感(オーラ)的なもの。ステージで一人で立っていても
      大きく見えた。
      コレはね、本番終わって本人さんにお逢いしたら、これが
      もうキャシャで、小さかったり細かったり・・・
      すんごい存在感的な何かがあるのかなぁ〜

違いその2 衣装
      これもかなり大切なもんだ。
      首都圏組はかなりしっかりして、少し先に行ってる感が
      あったなぁ〜

違いその3 指先
      僕は歌の子のマイクを持たない方の腕の動きと流れと指先を
      観るんだ。
      ここで完全に差が出たね。指の先までしっかりと力が入り
      遊んだりぶらぶらしていない!そこまで気を遣って
      自分を表現出来る子はそうそう居ないけど、これが致命的に
      違った。
      首都圏組は全員出来ていたな・・・
      ギタリストやベーシストもそこをみちゃったりするもんなぁ〜

違いその3 楽曲クオリティー
      ん〜、こう聴かされるとはっきり出ちゃうもんですね。
      うちもまだまだだなぁ〜・・・
      曲覚えの悪い僕でも、しっかり耳に残ったのはやっぱり
      むこうの曲だったから・・・ん〜〜〜まだまだ頑張らないと。



これはバンドにもきっと同じ事が言える・・・と思うな・・・。
自分のバンドはそこらへんしっかりできるバンドが出来たら嬉しいな!

あっ、ちなみに、これらは、音楽的、アーティスト的に見た場合
とでもいいましょうか。
きゃわゆい〜〜〜、とか抜きで(笑)