NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

ん〜まずは1/5 (・ー・)オワッタナ・・・

本日ご来場の皆様、おいそがしい中、本当にありがとう
ございました〜!!!

今日のは凄かったな〜

長丁場ながら、ロックイベントというのが、こんなにも形になったのは
観るの、(出るの)久しぶりだな〜、と実感いたしましたよ!
ステージの流れや、それぞれの演出、技術、色んな物が
融合して・・・ってかんじでしたね!
最近のしょぼ〜い北海道ロックの中では、なかなか観れないものでしたよ!
多数バンドの出演は、こうでなきゃね!!
ナイトWも頑張ったんですが、こんな凄いイベントなので
まだまだ〜って・・・逆に思っちゃいましたよ!

フィリップの存在感はやっぱり別格ですね。
歌も、若い時となんら変わらず!!
動き、センスなんかも健在。
人間はみんな歳を経て、人生を創り上げます。
その時の、その人を見れば、何をやってきたかがわかってしまう・・・
という事って、ないでしょうかね?
なんかそんな、「存在感」を大きく感じました!

ドラマー達は、しっかり「魅せる」事を忘れていないドラマー達で
この部分も、かなり凄いものを感じましたよ。
近年まれに見る感じだね!
そうそう、昔はみなこんな感じでした!!
今の若者、忘れてはいないかい!!
大事な要素かどうかは、人それぞれの判断ですが、今回のライブでは
魅せる、って事を大事に思う人が多かった様に思います!
それを感じて、次のバンドが、頑張る・・・みたいなものを
感じました!!

ドラマーに限らずね!

ちなみに、今回のボクの1番は、フィルのバンドでベースを
弾いていた、女性・・・
なにが凄いって、ベーシストとしての役割をしっかりふまえている。
ドラマーのドラムに「ベースの音をしっかりのせる」ってのでは
凄いものを感じましたよ!「上手い!!!」と思うところ多数!!

そして、あの柔らかい運指、と滑らかなフレーズ移行。
ドラムへの、のせ方が、とにかくうまかったなぁ〜!!

やっぱり勉強になりますね!!音楽は!
その勉強を活かして・・・さて、何をする・・・?

ナイトWの次のライブは1/26です。
そこで、また何かを感じていただけると幸いです!!

再度、本日ご来場の皆様!!
本当にありがとう!!