NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

うん、音楽の話に戻ろう!

皆さま、お元気ですか!

さて、スタジオで使用しているドラムセットが沢山ありすぎて
放出のタイミングかなと。

 

1985〜90年代くらいまで大活躍のPearl/ファイバーシェルとツーバス

ラックシステムです。ファイバーの真円性は今でも健在です。
国産ドラムは、ファイバーの(気温に対して変化が少ない。北海道から出ると
木がベースであれば、本体が湿気を吸って重くなります)特性や
真円性、生成技術が注目を浴びて、一気に生産が伸びたんですね。

今ではなかなか手に入りません!

当時かなりな最高級なセットです。(バスドラ、一個は¥140,000くらいでした)

 

保管状態も悪くはなく、金物パーツもせっせと磨きをかけました。
(使用感、擦り傷はご了承ください)

 

また、ヘッドはスタジオ使用時から、古いものに戻しましたので

こちらは新しくがオススメです。

残り必要なのは、スネア、シンバル、HHスタンド、ペダル、といった所です。

(ご要望あれば、ご相談ください、色々と隠し持っていますwww)

またラックひとつで、ワンバスにして、ツーセット分のセッティングも出来ますよ!

 

コーテッド以外のヘッドで叩いた時の、プァイイィィン、という余韻は
ファイバーならでは!(これコーテッドではなかなか出ないのです)

レコーディングでもそのアタックとパワーと音の硬さはウッドとは全く異なります。

(バーチ材でも出ません・・・個人の感想です)


また、最近のドラムとは違って、個体単音的ではなく、どこからでも全体的な
ドォーン、的なサウンドです。これは今の単体サウンドベースで作られる

ドラムセットでは出て来ない音ではないでしょうか。


経年劣化の割りには非常に良い保存状態かと思います。
パーツも細かく磨き、ある程度の落とせる浮きサビは除去しました。
さらには今ではなかなか見当たらない当時のゴージャスフルセットでの出品です。

僕が19歳から今までずっと気に入って使用しているセットは、これと同じセットで

色がホワイトです!


バスドラ 24x18がふたつ
タム12 inch (Deep)
タム13 inch (Extra deep)
タム14 inch (Extra deep)
フロアタム 16 inch
ドラムラック(2 バス仕様)
アタッチメント 9 個付き
こちらも奇麗にはしてあります。
その他のホルダー、スタンドはおまけとお考えください。

早い者勝ちになってしまいます。

練習スタジオ常設、なんかはかなりおススメです!
また、ご自宅で叩く際のミュート方法なんかも伝授いたします。

金額は一応決めておりますが、そこそこ応談可で(笑)

引き取り可能がベストです。(道内なら無料で運びます)

 

ご興味あればDMで、ぜひ!

数日中にはオークションへ!ご了承ください。


nob@studioarl.com

f:id:nob-san:20210407200653j:plain



f:id:nob-san:20210322230957j:plain

f:id:nob-san:20210322215215j:plain



f:id:nob-san:20210409003733j:plain

f:id:nob-san:20210407170740j:plain

f:id:nob-san:20210407171732j:plain

f:id:nob-san:20210409003743j:plain

f:id:nob-san:20210407172920j:plain

f:id:nob-san:20210322175108j:plain

f:id:nob-san:20210407172919j:plain

f:id:nob-san:20210319143701j:plain

f:id:nob-san:20210322183415j:plain

f:id:nob-san:20210407171749j:plain

f:id:nob-san:20210407172950j:plain

f:id:nob-san:20210319144925j:plain

f:id:nob-san:20210319141202j:plain

f:id:nob-san:20210319143624j:plain


 

f:id:nob-san:20210407224207j:plain