NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

ライブやったっす〜

さすがにここまでドラム叩くとそこそこ調子が良い(笑)
何か昔の感覚がそのまま蘇るね。
調子良く、おだってのミスは許したもう!(笑)
しかしこんな感覚、多分あらためて叩きはじめてから、おそらく初だ・・・www
(39歳までの9年、ホントに何もしていなかったから、そこからだな
 再度叩き始めてからは7年ぶりだね。)

若い時は週3回、3時間ずつ、練習メニューは全て僕任せ、ってな具合が
普通だったから、自分の弱い所やバンドアンサンブルなんかも非常に気にして
練習をしていたからね。
毎回練習プランのメモ持参よ。

ドラムだけではなく、出ている音、全体を聴くようになったのは
おそらくその頃からかな・・・

それは今にもかなり活きているから、バッチリ!(笑)
やっとくもんだね!

その時は必死で、そんな後のことなんか考えていなかったけど・・・

でももっともっと活かしたいんだなぁ〜

現在はドラグーンファントム(東京)の音源制作なんかもやってるよ。
近くミックスが上がる予定ね。
マスタリングを含めどうするかはこれからです。
震災のあと、スゴく良いブッキングもいただいておりましたが、なかなか
行けずにおります。
音が先行したら、また何かができるかな、とか思っておりますよ。



んでもって!
先週のすんごいとんでもない雪かきからの今週〜

23日、ホットタイム、ライブお越しの皆様、ありがとうございます!
満員御礼、感謝致します!

いや〜BANさんもJimmyさんも何ともステキでしたなぁ〜!
イソや下山さんももちろん。
でも事前の打ち合わせであそこまでのセッションワークとは
やはりおそれいるなぁ・・・

長年培って来たモノや雰囲気をステージで出し切る、のはすごく
難しいんだ。それが都度出来るというのは、これはおそらく
「感覚」でしかない。
練習したから出せるか?

・・・きっとそうではない、と僕は思う・・・。
その感覚を捉えることが出来た人のみが持てるモノなはず。

セッションってのは時と場合によって良くも悪くもなる
が、しかし、あのレベルの方々はやっぱりスゴいんですな!

頑張って見習おう!

昨日はHYENAライブ!
こちらも平日ながら何とも!満員御礼。
非常にありがたい!
正直平日木曜日だしなぁ〜、と、ちと思っておりましたのよ。
楽屋入りして、話を聞いて、あらま!ってんで、緊張しましたよ(笑)

バンド側はいつも通りですが、そう言う事に関してはやはり敏感でね。
もちろん、スラング、壬生狼さん達のお力拝借というのも
ありますが、それはそれ。
3バンド、各45分のステージ、かなり満喫させて頂きました。
ありがとうございますよ!
そうそう、こんな感じがすごくいいんです!!

締まったライブの雰囲気ってのはそう言う所からも絶対に生まれます!

5〜7バンドの時は、あまりに時間が長くて、一度家に帰って
仕事しますのよ(笑)

バンドさん達!
「そんな感じ」で出来るように頑張りましょうや!(笑)