NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

韓流考察・・・

追い抜いた
  

黒い車は

覆面だ

。゜(゚´Д`゚)゜。

いかがお過ごしですか、みなさん。

最近は韓流ドラマに少しはまってるよ。

考察そのいち・・・

○必ずお金持ちが出てくる。
○必ず女なのに男のフリをしなければならない人がいる。
○必ずトップスターが出てくる。
○必ずスターの移動はGM社のアストロである。
○必ず嫌な新聞記者が出てくる。
○必ずスゴイナルシストがいる。
○必ずコメディ要素が入ってる。

パターンはあれど、これがなかなか面白い。

ばたばたしたシチュエーションは、よくあるアメリカのそれに
似たものがある。くさい所は昔の日本の赤いシリーズ的な所も
あるが、前者を上手く利用して重たいものはそれほど無い。

って、別に何だって訳ではないのです。
純粋に面白いから、ただそれだけ。
どんなドラマもお話も、「人は人であれ、普通に純粋で素直で
いいんだよ」と・・・これには賛成である。

いい時も悪い時も、自分に正直で素直であれば、人はそれだけで
救われる、それでいいと僕も思うんだ。
さらに、どんな時でも優しくしていれたら、ベストだよね・・・