NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

アダルトアイドル考察(笑)

最近は韓国人気であるのか・・・

というか今まで日本にはいないタイプの(アダルト的)なアイドルである。
アイドルという表現は適切ではないのかな。
日本のアイドル像は、きゃぴっとしてて子供っぽい。女性ファンが
少ない、どちらかと言うと、少しオタク的要素があるかも。

最近の少女時代とか、KARAなんかはどこかアーティストチックであり
ヒップダンス、美脚ダンスなんかをそれぞれ売りにばく進してる。
楽曲も、歌唱的には、そつない楽曲ではあるもののアーティスティックな
イメージが非常に強く、美しい女性ばかりなので
日本の女子にもかなりウケが良いね!!
同姓からの支持は、非常にパワーがある!
(もちろん異性もね〜笑)

日本のオタク的(?)アイドル路線から、また違った形へ大きく
突破口を開くモノになって欲しいものである。
(日本アイドルはもちろん日本の文化だから、それはそれでいいんだ)
アイドル然としたものからアーティスト的な変化を悩む若手の
歌い手さんには、かなり良い刺激になるよね。
そこを見出せずにいる人を沢山知っているから、余計にね。

楽曲サウンドや、魅せ方なんかはやはりアーティストやバンドの命。
新しい歌の人達に出逢うといつもそんな事を考えますよ。

アーティスト考察は、これだいじなお仕事!!

・・・そんな僕は常に光続けるアーティスト(笑)・・・・
だって、誰も光らないんだもん(笑)
Σ(´д`ノ)ノ
いやただの光り物オタクか・・・?www