NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

情報

僕はむか〜しよくパチス○に通っていた時期がある。
一時は、アルゼや平和に履歴書を送ったことがあるくらいだ(笑)
結構好きな業界ではあるので、今でも情報誌を読む(立ち読み〜笑)
だからこの業界で今起こってることを良く知っている(笑)

先日から、その業界のとある会社から音楽関係のお仕事をいただいている。
話をしていて、この辺の情報がバッチリ活きた(笑)
つかみはオッケー!!そんな話をした後なので、お互い口が回る
回る(笑)
それで音楽の仕事の話もスムーズ!!

いや〜、人間何がいい形を生むかはわからないものである。
その時に必要の無い情報でも、何が活きるかわからないよね。

街に出ると、とにかくフリーペーパー系の情報誌を
沢山持ってくる。ぜんぜん読みきれないくらい会社には
たまっているのですが、必ずざらっと目を通す。

映画、音楽、バンド、ファッション、各ジャンル新聞、賃貸情報誌
ホットペッパー(笑)、そのとき活きる情報は少ないが、後々で
知ってって良かったことや仕事のヒントになった事が多々ある。

いい部屋の間取りを見ると、「がんばってひっこしたいな〜」とか
モチベーションにももちろんなってくれる。

ただの情報過多にならないようにと、心がけているんだけどね。
情報は、自分が必要とした分、そして消化できる分しか入ってこない
はずだから、多分自然に、心の中でも淘汰されていくんだろうね。

でも必ず、引き出しは増えるよ〜
お試しあれ〜

来週はライブ!!なのにちょっとスケジュールが満杯!
非常に心地よい、仕事とバンドとプライベートのスタンスである〜!

12/23はみなさんmoleにきてちょ!
また次のライブまで、僕のタイコは観れませんで〜!!
ってね(笑)