NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

Flip Clock

「 Flip Clock 」

そう!
これが、今回バンドプロデュースをもくろみ中の中高生バンド!!
彼ら、非常に良いぞ!
メタルじゃないぞ!
めちゃポップ!(笑)


普段から、女性シンガー、アイドル、バンドメンバー、ビジネスパートナー
サウンドプロデュース、バンドプロデュース・・・と様々な角度から音楽人を
観ている。・・・が、しかしなかなか声をかけられる子がいないのも現状。
なかなか自分でやって上げられる様な環境でもないし・・・

でも面白い事に、過去に僕が声を掛けた面々は現在スゴい事になってる子が
多い!なんともスゴいではないか!!なので、ある意味、僕の目は節穴ではない(笑)
・・・はずだ!

そんな中で竜司(GYZE)以来、5年ぶりに非常にビビビビ、と来たのが彼らだ!
声をかけるのが中高校生とは僕も思わなかった。
GYZE/彼らは自分達でドイツのレーベルと契約して、初回盤は輸入盤!
ライブ会場でのsold outが続出だ!
http://www.gyze.jp/

音楽の底上げ、と言いながらも、なかなかお金かけられないのも
よくわかるが、大手さん、若者中心にもっとやってほしいなぁ〜


北海道で、高校生に声をかけてやってるところは、カムイレコードくらいか。
主宰はけんちゃんさん。(スクリュードライバー、Pillows、ケンジ&ザ トリップス
でベース弾いたり、Kinki Kidsとか、めちゃすごいメジャー系のサウンドプロデュースも多数!)
昔、練習スタジオが隣で休み時間にお話させて頂いたのを思い出します。
僕なんかとは雲泥の差ではあるが・・・・とにかく何となく少しでも続け!とwww

僕が自分のバンドにつぎ込もうと思った時間と、お金を・・・
ちまっ、と注ぎ込むんだ!(笑)いや沢山そそげれば本望だ!www
だって,自分のメンバー集まらないんだもん・・・orz

そんなわけで、まずはお披露目ライブ!
今週土曜日!
6/22
Messe Hall(狸小路3丁目)
スタート18:00
何とも今時高校生だからって言っても許されない贅沢な3バンドのライブ!!
こういうの続けて行きたいですね!昔はこうだったんだから!

これを読んでいる方でご興味がある方がいらっしゃいましたら
ぜひ遊びに来てくださいね。もちろんさくっと入れます(笑)
大人の方にも沢山観ていただきたいんだ!

現メンバーでの結成からわずか半年ちょい。
僕の高校の時でもここまで出来てなかったなぁ。

サンプルサウンドはHPにあるので、ぜひ聴いてほしい!

現在、レコーディングは2曲終了。月末にはもう1曲。
来月は色々と少し露出させようかな、と思っておりますよ。

夏にはこうして・・・秋にはこうして・・・冬にはこうして・・・と
アイディアは尽きないわけでありますのよ。
はたしてどこまで具現化できるかなぁ。

楽しみの一つですよ!

いや、自分のバンドもやりたいんですがね(笑)

HP

http://artist.aremond.net/flipclock/

そんな僕のライブは・・・
7/12(金)
ドラマーズナイト!
スタートは19:30
ドラマー集めてわいわいやるわけです。
もちろんドラマーでない方や、ドラマーを捜してるバンドマンや、と
様々な方が参加してくれます。
今回は色々秘密兵器もあって(笑)また楽しめそうだな!

7〜8月は参加バンド、Hyenaの動きもあるよ!
また追って!

では皆々様、よろしくです!