NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

岩見沢〜

本日は岩見沢へ。
僕の育った所のひとつ。
音楽も、バンドも、ドラムも、そしてイライザに入るきっかけも
ここに住んでいた数年間で創られた、と言っても過言ではないな(笑)

同級生の友人から、
「うちの息子がスゴいギターを弾くから、ぜひ!」と連絡があってね(笑)
む、むすこかぁ〜、そんな歳かぁ〜とか思いながら猛吹雪の中行きましたよ。

ミュージックプレイス
http://mphall.net/pc/index.htm
ここのオーナーさんは、僕の中学時代からのドラムを生でみて、PA
音を出していてくれた方!僕のドラムを中学の時から観ているんだ!
知られちゃってる、っての、結構恥ずかしいんですが(笑)
何にしてもお世話になっております。
いつも、PAから出る、ドスドスのキックの音に興奮していたのを思い出しますよ。
ここでも一度ライブをやってみたいなぁ〜
ホールスゴく良いです!

ちなみに、うちに妹のエレクトーンを運んでくれたり、その時のサービスで
僕にスティックを2セットくれたり・・・。そのスティックで雑誌を叩きまくり
後の僕になって行く訳です(笑)

そこの併設のスタジオで発見!
なんと!、僕が中学の時にコンテストなんかで叩いていたドラムセット!!
パッと見て、すぐにわかりました!なっつかしいなぁ〜
ほぼ30年前!

とそんなで、高校生主体のライブ観戦!
いやはや、最近では味わってないなぁ〜こんなの、って。
すごく良い意味でね!

友人の息子G、とっても良かったし、面白そうな子もいましたよ。
帰りの車の中で、もし今の僕の環境で、彼らに出来る事、なにかなぁ〜、とか
考えながら・・・。
やっぱり若い力は、僕らお父さんレベルな歳の人たちにも影響を与えるね。
ん〜〜〜何か出来ないかなぁ〜
一昨年(くらいかな)プロデュースした竜司(当時19歳)を思い出した。
ん〜〜〜、スターが出ないかなぁ〜
http://www.youtube.com/watch?v=uIYDl_YQ4z4
(竜司君は今は東京で活躍中だよ)

ん〜まだ、もしもレベルではありますが、若者達のお披露目が出来そうな時は
皆様、ぜひともよろしくお願い致しますね!

帰り際に、思い出した様に新しい衣装パンツの打ち合わせを江別で。

にしても、雪はもういらないね〜〜〜!(笑)