NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

JR〜学園都市線

・・・JR〜学園都市線
田園都市線みたいで、いいなぁ・・・(笑)

前回いつ乗ったかすら覚えていないJRに乗ったよ。
ドナドナされた愛車のエミリー8ちゃんを取りに行かなきゃぁ〜ってね。

大学時代は毎日だったな。
缶コーヒー片手に・・・
車内では普通にみな煙草を吸っていたなぁ〜
今の時代には考えられないだろね(笑)
地下のコンコースだって、さらには地下鉄のホームもちゃんと
灰皿があった。
時々、小火が出て、灰皿モクモク ─┛~~
考えたら、車内もホームもモクモクだったなぁ〜

・・・と思いながら・・・

若きおねいさんが接近、僕の隣に座る気満々に近寄ってきたよ!
目が合った瞬間ね・・・
すすぅ〜〜〜〜と足が反対側の方向へ(笑)

いや、おらへヴィメタだから・・・か?だよなぁ〜、だよなぁ〜
いいんだ・・・いいんだ・・・

隣の中学生の携帯電話・・・
おらのよりめちゃめちゃ新型じゃん!
・・・orz

昔ほど中吊り広告は無かったな。
もう少し元気があってもいいとは思うんだが。
昔はもっとあったよなぁ〜

んで、昔は無かったエアコンダクト・・・
扇風機はとうした!!!?????

高架から見る札幌の風景は、東京のとは違うんだね。
高い建物がそれほど無いから、遠くまで良く見える。

久々のJR、色々な意味で色々な事を満喫したかも。

二十代の頃は、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、ヘイ!なライブが
終わって、化粧残してスネアと衣裳バッグをかついだまま最終列車に
飛び乗ってたんだよなぁ〜

思い出したよ(笑)