NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

自分的動機付けの模索

動機付けはいかなる時も大事な事だったりする・・・

ふと考えた・・・
何をした時に、次なる動機付けに結びつくか・・・と。

それはね・・・・

・・・・・やった後(←何を?笑)

いやいや全てですよ!
ライブがしたくなるのは、ライブをやった直後!!
レコーディングが終わった後。
好きな女性に逢った後・・・(笑)
などなど・・・

「またやりたいなぁ〜」とね。
(いや、変な意味はないよ〜笑)

ご飯を食べた後の様に、満腹なはずなんですが・・・
何故かな?

結構、僕は毎日の仕事の中で思う。

これはいったい!?
そう!人生は毎日ライブってこと・・・だと思ったりしてる。
上手くいかない時も、失敗した時も、最高に上手くいった時もね!!

毎日そう思えるって事は、意識してなかったけど、結構重要かな。
それなりに、のんべんだらりんな毎日でないってことだろう!
と、思いたい(笑)

最近は、ドラムを叩きたい欲求が非常に高い。
こつこつちまちまではありますが、バンドでの練習、レコーディング
そして音のミックスは自分でやるので、その自分の音を聴いたり
ライブをやったり、毎日の授業の終わった後で・・・とタイミングは
それぞれではあるものの、おそらく自分への欲求が高まっている証拠
なのかもしれない、と自分で思う。

いわゆる、動機付け・・・とは、やっている事、やってきた事への
自分的なものへの欲求ではないかと思っている。

なので年末年始に、自分史を作ってみようと思う。
これは自分がやってきた事への想いと、これからの布石になると想いたい。
すなわち、自分の居場所ってやつだ!!
人それぞれの持つ、自分の居場所やスタンス的な物の総合的なやつ(笑)
自分の歴史をつづる・・・なんとも粋ではないですか!

みなさんにもそれぞれがあると思います。

ほとんど頭の中に出来上がった、自分史・・・
自分が自分であるスタンスを取り戻し、これからに活かす!!!
素晴らしい!!(笑)

それを色々と考えると、今やっぱりドラムを叩きたい・・・となった
わけですよ(笑)

自分だけが知っている自分史だから、これからの自分にしか影響しないであろうかと思いますが、そこを明確にしなおす事で、これからの自分にも何か影響があって、自分への何かのお手伝いになるかもしれないモノ!!!

オススメ!自分史!!(笑)