NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

ドラマーだったな・・・ぼくはwww

そうでした、ドラマーなのです。
たまにはドラムの話をしましょう。

いつもボーカリストの影におびえ、弦楽器隊が歩み寄ってくれることを
心待ちにし、もつれた足をどう踏ん張るか考え・・・

構えと言うのがあります。
いわば、空手の型とでも言いましょうか。

普通にリズムを刻む、腕がクロスした状態は、何者も
入って来れない、刻みの空間であり、防御の型である。
ギターのリフなんかも、ガッチリしたものが多く、中にはユニゾンなんかも
含まれたりする。
あなたは固唾をのんで見守ることでしょう・・・

オープンに客席から見て、腕をハの字に開いてトップシンバルを叩く場合は
明るめの展開絡みが多かったり、派手に行こうぜ的なノリもあったり
する。相手を誘い込む型である(笑)
あなたの心が少しずつ緩みはじめます・・・

音の強弱を利用し・・・こちらも、来るもの拒まず状態で、カモ〜ン!!

・・・と、そこで釣られたあなた!!!
罠です!
ぐいぐいとドラムに引っ張られ・・・身体がどんどん動き出し・・・

そして、立ち上がったり、くるくるアクション的な時は
あなたをハッとさせる瞬間!!!!
寝技炸裂です!!!心が通い合う瞬間です!!!!!
(↑あほですな・・まったく)
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

・・・そんなこと考えてないで練習しましょう!!
でも、そんな風に観てくれたら、僕も楽しめますよ。
ほっほ!!