NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

救命!!

さて、こ〜んないそがしい中の日曜日・・・
行って来ました救命講習会。
妹からのおさそいさっ!
この歳になるとね、家族のお誘いは出来るだけ
断らないようにする(笑)
もちろん皆さんからのお誘いも断らないように
する・・・
(お財布と相談することもあり・・・)

ということで、人命救助の講習です。
目の前で、人が倒れました!!!!
呼吸をしていません!!さて!さて!
そうです!人口呼吸です。心肺蘇生です!
たくさん人工呼吸の練習をして、胸も押してきました!!
(フランス?で開発された、ちゃんと名前のついた練習用の
お人形さん〜女性〜1体、めちゃ高価です!!)

これで、くにやくんが頭を振りすぎて、倒れても大丈夫!!
けんちゃんがモニターに足をかけ損ねて、転倒しても
大丈夫!!
かりんちゃんがお客さんにダイブして、だれも受け止めて
くれなくても、大丈夫!!!
お客さんが、興奮しすぎて、倒れても大丈夫!!
(男は倒れてはいけない!!)

いや〜大丈夫ずくしで、大丈夫!!(笑)

ちゃんと筆記テストも合格。
普通救命講習を修了したので!
僕も今日から、普通救命師です(笑)