NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

まだ降るの・・・?

まだ降りますね・・・というか
結構、嵐ちっく・・・
まいりますね。
東京も寒いと言うし・・・

さて、本日、日曜日のお客様は・・・!?
スタジオはかなりマニアックな場所ではありますが
結構来客があるんですよ〜(笑)
しかも、ちゃんと僕のいないときは、予定が無く
しっかり時間のあるときに、みなさんやってきてくれるから
非常に嬉しい!!お仕事もはかどる!!

今日は、楽器に興味のある中学生たちが4名と保護者の
お母様1名(笑)しかも全員、女性(笑)
楽器を始めたいのですが、どこからどうすれば?とのこと。
ふむふむ、僕の音楽への入り口や、ドラムの事を
あーでもない、こーでもない・・・と力説(笑)
14歳ですよ!!14歳!
素晴らしいではないですか!入り口はどこから入っても
音楽は音楽、沢山楽しみを見つけられる入り口になれば
すごく素敵ですね。
僕がドラムセットに初めて座ったのも14歳。
そうです、すごくいい年頃です!!
お母さんのお歳はいくつ〜?
と聞くと、・・・ん〜僕くらい(笑)
そうですね、ふつーはそうだったりもします。
かなり年齢的なことも考えちゃいました〜

いや、でもほんとに素敵です。
彼女達は、その足ですぐにキクヤ楽器へ向かい、紹介した
ドラム担当さんから自分に合うスティックを購入したそうな。
これまた凄い嬉しいことですね!!!素晴らしい!の一言!!
5年後とかにどこかで一緒にお仕事なんて出来たら最高ですね。

今の自分に無い、ちょっとしたことのプラスαで、まだまだ
人生面白くなるんだよ、って言ってる自分も、またそんな気に
なりました。
さて、みなさんにとってのプラスαは?

今日来てくれたみんな、ほんとにありがとう!
ちょっとづつ、少しづつでいいから、無理せずにがんばってね!!(笑)

中年ドラマーの僕も無理せず頑張ります・・・(笑)