NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

疲れたときは

最近は音楽を「聴く」という仕事がとにかく多い。
耳も鍛えられちゃいますが、人間の聴覚にも気持ちにも
限界が存在する(と思う)
長時間の作業で、聴いても聞いても、「聴こえない」ということ
があることが実体験で感じられる場面が何度かあった。

そんなときはi-tunesでビートルズ!!
これが一番!!
耳が楽になるあの音数の少なさ、ときたまカバーなんかも出てくるし
言うこと無しだなぁ。
もう最高です。

小学校6年の時に、友人がはまっててレコードをごっそり持っていた。
そのなかから馴染みやすいものを、カセットとカセットを向かい合わせて
(笑)録ってくれた。
ある意味それが僕の音楽のルーツになっているという可能性は多々ある。
それから毎晩のように、寝入り際はその音楽がカセットから耳元で
鳴っていたような気がする。
ビートルズ、好きな映画のサントラ・・・
わりと8ビートのロックな感じが好きだったような気がしますね。

そして、そして!そのすぐ後、あの何気ない行動の中の
あの運命の日がやってくるのである。

つづく・・・