NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

すぽんじ

さあ七と7のつく日は・・・ってパチンコやさんみたいになっちゃうけど、やっぱり7と7のつく日が今年も到来!別にまっていたわけではないが、何かが素敵っぽい・・・気がする。

最近のテーマは“すぽんじ”
読んで字のごとく、スポンジである。

やわらかい・・・
どんどん吸収する・・・
なんか周りに網の布がかかった雰囲気・・・
ぎゅっとすると吐き出して軽くなる・・・

最近のテーマだ。
年をとると、頭がかたいとかなんとか・・・よく言われがち。
出来るだけそうならないように、若者の言っていることを
よく聴く様にしている。職場の環境も若者と触れ合う事が出来るだけに
なかなか素敵である。とかく若者に意見ばかり言う大人もちょっと
いやらしいので、よ〜く話を聞く。ん〜いいかんじだ!
どんどん吸収出来る物事がたくさんあるぞぉ!
でも話の最初から最後まで“タメ口”の若者よ(18歳)!俺は
そんなに若く見えるのか?もうすぐ40近いんだぞ!!
もっと世の中勉強しなさ〜い!!・・・と影で言ったりして・・・
これもすぽんじ・・・

だからスポンジ!
僕が苦手にしてるのは、最後の“軽くなる”部分だ・・・
これがなかなか難しい。
みなさんはどうですか?