NOB-sanの日記

STUDIO ARL ディレクターNOB

ふむ。。。

アベノミクスよ。。。。。。

ゆとり世代とか色々なニュースがありますな。。。

こういった政治論的なのはあまり考えないようにしてるのですが。。。

大手企業の数千人の解雇、それでいて残った人達で、収入が上がって
景気回復、と。ん〜〜解雇された方々は政治的にどんな扱いになるのでしょうか。

ゆとり世代が残るならば、これまたどんなものか。
社会的なゆとり、なんてほとんどが存在しないはずだから(多分)

であればどんな人でも常に、自分と勝負してる人がしっかり残って欲しいものですね。
たとえ雇われていても、自分で事業展開してる、くらいの気持ちの方が。
ほんとに自分でやったら、心も身体もゆとりなんて実社会ではほとんど無い。(はず)


でもって、次の世代が育った時に、ゆとり世代の居場所が問題になる可能性も
無くは無いかな、と。すでに生き残りが始まっているのかもね。


どんどん、PCシステム化で人がいらなくなる、一人で、ある程度数種の仕事も
こなせる、海外に拠点を置くメーカー、会社名の前後に海外投資企業の名前が付く
僕も好きだけど、税金を数十億円納めている遊戯業界もほぼ海外資本、国内の
大手工場の雇用は日本人は非常に少ない、と大きなお金が動く所に限りなく
空洞の日本が出来上がって来ているような気がするな。


技術最先端なのに。。。

服、靴、バッグ、一昔前は韓国、今はなんでも中国製だし。
(別にそれが悪いという訳ではないのですよ。時代の流れですから)

良いものを創る技術の伝授はもちろん良い事である、がそのために国内で
動いているのが日本人、という事も忘れてはならないでしょうね。
(しかしこの辺りも、移民の方がそこそこ頑張っていますからね。ジャパンマネーは
まだ移民の方々には強いからね。ブラジルの、ちと田舎では、200万円で一丁角
駐車場平で7台置きとかの大豪邸が建つ。20歳代の出稼ぎ君がサクッと稼いじゃうんだ。)


左隣国との懸念要素が沢山あっても、生産の次期主要国は日本ではなく、南のアジア。


あっ、らしく無い!(笑)
政治を語れるほどの何ものも僕には無いぞ〜〜〜www


難しい問題なので、自分は自分なりの、身の丈で、精一杯やるしかないんだろうなぁ〜
とか、やっぱり思ったりしてね。


自分のドラムの表現だけで手一杯なのに!www
いっぱい表現出来るようにガンバルっす!


頑張りましょ!